すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女にフラれました。もう復縁はないですかね?

自分は付き合って3年経つ彼女と先日、別れました。
原因は彼女の就活において恋愛が重荷となり、ストレスを感じることと将来の不安、自分はフリーターなのでその将来性らしいです。

彼女とは同じ大学で知り合い、当時彼氏がいたのですがその彼氏をふって僕に告白をしてきました。
友達の彼氏だったこともあり、時間を置いてから付き合うことにしました。

ですがその友達は学校に噂を流し「アイツに彼女取られた。」と言いふらし学校では居づらい状況に陥りました。
友達はほぼいなくなり、彼女の方は普通に楽しそうに友達と仲良くしていました。
正直ショックでした。でも仕方ないことだと思いました。

彼女とは付き合ってから同棲していましたが、一昨年の暮れにやりたいことじゃないと思い僕は大学を退学しました。
それから実家に戻り中距離ですが彼女と付き合っていました。

彼女はネガティブになりやすく、一度不安になるとネガティブな言動ばかりしてしまい、何度も別れようと言われました。
理由はちゃんとあったのですが自分も彼女が同級生の男と2人で買い物に行ったりしてた時は別れようかと思いましたが彼女に事情を説明され謝られ別れることをやめました。
何度も別れるとかなった時期がありましたがどちらか別れたくない。と言い別れるのをやめましたが今回はそうはいかないかもです。

それから月日が経ち最後に会ったのは今年の3月の末ぐらいです。
普通にデートをして楽しい1日を送り4月からお互い頑張らないとだね。と話してバイバイしました。

そして先日、久しぶり。3月くらいから思ってたけど就活しないの?
正直に言うね。いま就活や卒論とかで恋愛が重荷になっていてあなたのこと考えれない。
それとそっちも就活して早く定職についてほしい。
だから今は付き合えないし、現状で付き合い続けてもこれ以上お互いが甘えることになると思う。
だから現実見よう。という一通のメールがきました。

自分は彼女とは中距離だけど連絡なんて用があるときだけしかしてないし、全然会ってないし、一度だけ会いたいと言っただけなのに重荷になるのがよくわかりませんでした。
ですがそれ以外のことは事実だし自分の立場から反論できることはないと思い別れを了承しました。
ですが3年も付き合っていたので実感が湧かなく平気な気持ちでしたが時が経つと悲しくなるものですね。

復縁はあり得ませんかね・・・・?
それともどーやったら復縁できますかね?

ちなみに私物がお互いの家にまだ残っています。
取りに行くか送るのかわかりませんがもしかしたら一度会うことになると思います。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-05-18 10:44:37
  • 2

3年も付き合えば将来の事とかも考えだすのが普通です。
相手がいつまでもフリーターだったら将来は見えませんから別の相手に目を向けた方がとかんがえるのもごく普通。
あなたが彼女とやり直したいなら彼女に見直してもらえるよう就職先を見つけて安定した生活を手に入れる事かと。
それで復縁は無理だったとしても自分にとってプラスに進んだことは間違いないですから。
やるだけの事はやってみたらどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

復縁は充分ありえると思います

• 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は付き合って3年位が将来の事を考えるんでしょうね。

多分、復縁はあなたが相当頑張らないと有り得ないと思いますよ。
彼女からすると、今自分は頑張っているが、あなたは何をしているの?って事なんですよね?
あなたが頑張っているんだから、私も頑張らなくちゃ!ってパターンなら考え方も違ってたんじゃないかな。
彼女は不安な気持ちでいる付き合い方は、したくないんじゃないですか。

• 回答者:craftsman (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女があなたのことを嫌いになっていないのなら復縁はあると思います。
だけど気持ちが離れてしまったのなら復縁はありません。
彼女の本当の気持ちがわからないので私にはこれ以上のことは言えません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

復縁?ありえると思う。

多分、卒論と就活がうまくいってない。
そこにネガティブに考えすぎるクセが出てきて、
恋愛に八つ当たりしてるのかも。

ただ、条件として今は時間をあける必要があると思う。
それから、彼女の就職が決まって、卒論もうまくいくこと。
それから、キミが就職すること(コレが実は一番大事)。

彼女のネガティブは、きっと目の前じゃなくて
将来も見据えてると思うのね。

だから、(就職が決まってないのに)というのは
常に頭の中にあるはず。

何もせずに復縁・・・っていうのは、彼女が思い切った心変わり
でもない限り、ムリ。

それなりの努力は必要だと思うよ。

• 回答者:Sooka! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る