すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

固定電話の着信履歴(着信件数・通話件数)をログとして取りたいのですが、良い方法はありますでしょうか?
NTTなどのサービスで有るのか。別の機械を必要とするのか解りませんでした。どなたかお願いします。

どうやら、(発信した)通話履歴は明細が取り寄せられるようですが、(着信した)履歴はどのように調べられるか分からないのです。

  • 質問者:ハルタッチ
  • 質問日時:2012-05-18 17:52:20
  • 0

並び替え:

FAXつきの電話機を買って、ナンバーディスプレイの契約をすれば出来る筈です。
今はナンバーディスプレイの契約前提の電話機が殆どなので、
着信、発信すべて見れてFAXの用紙に印刷も出来ます。
着信履歴の機能を使って受信拒否をするので。

===補足===
印刷したいですよね?それならFAX付きが必要です。
目で見るだけでいいならFAXなしでもいいのですが、FAXなしの電話機は機能が限られてしまっているものが多いです。
ナンバーディスプレイ多応機種の中からまず確認されたら良いと思います。

  • 回答者:10年以上前から使ってます (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
FAX付きが必要なんですね!
補足も頂き助かりました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る