すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。海はすべての生き物の故郷と・・・。

こんばんは。

では、2 問です。

質問 1
海はすべての生き物の故郷。
ゆらゆらと流れに身を任せて一生を過ごすとしたら、
あなたはどんな魚(生物)になりたいですか?

◆A:クジラ
◆B:サメ
◆C:オットセイ
◆D:熱帯魚

質問 2
やっと雨がやみました。
青空には虹がかかり、地面には水たまりがあります。
この水たまりを、具体的にイメージしてみてください。

◆[A]
とても大きな水たまり
◆[B]
虹の映っている水たまり
◆[C]
光った水たまり
◆[D]
たくさんの水たまり

☆ 教えて !
あなたにとって家族とは何ですか ?

===補足===
★ 注意 !  ★

質問の2はどれを選ぶか 選択するだけですよ !

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-05-18 23:17:25
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。


質問 1
【解説】
深くて広い心の奥底を表す海は、あなたの本質的な性格を映し出す鏡なのです。自分でもわからない「本当の自分」はどんな姿?

◆A
母性愛が強く、愛されていないと不安になったり、相手を子供扱いうる傾向もあります。自分の感情をオープンにしてみると、客観的になれるかも。

◆B
獲物を見定めたら、果敢に攻め込む一途な性格。でも、本当は孤独な寂しがり屋。相手にしてほしいからといって、過剰な要求をしていませんか?

◆C
周囲の人をコントロールして、自分の思うままにしようとする独善的なところもあります。相手の立場に立って分かち合う喜びを見つけてみて。

◆D
かわいらしいミエっぱり。華やかに軽やかに生きたいと願いながらも、逆境に弱いのがたまにキズ。つらいことでも、きちんと向かい合うことは大切。

質問 2
【解説】
★虹は新しい出会いへの希望や期待。水たまりは、過去に体験した出来事に対する感情。心残りにおもっていることがそのまま映し出されています。

◆[A]
心残りになった体験があるのでしょう。好きだったのに別れてしまったり、一瞬の出会いが大きなインパクトを残したり。新しい出会いに心開いて。

◆[B]
ステキな思い出がありますね。ひとりの人を真に愛した体験は、あなたを大きく成長させるもの。どんなことも許せる優しさがあなたの魅力。

◆[C]
相手のさり気ないしぐさに喜びを感じるような、美しい思い出があるのですね。もう一息です。今度はあなたが与える側に回って愛してみてください。

◆[D]
いろんな出来事が、あなたの中を通り過ぎていったのですね。でもどこか本気になれずに後悔しているみたい。全身全霊でぶつかる恋にトライして。

質問 1 B:サメ
質問 2 D:たくさんの水たまり

家族はかけがえのない宝物です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番そう感じますよね~家族の意味は。

並び替え:

質問1・・・A クジラ (雄大そう)
質問2・・・C 光った水たまり (空と太陽が写ってそう)

家族とは・・・生きる目的かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族っていうテーマは抽象すぎましたね。
生きる目的、こういうのもありますよね。

質問 1・・・ ◆A
質問 2・・・◆C
>☆ 教えて !
心の支えであり、励みでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

支えっていうのは当然ありますね。これが一番かも。

質問1 A
質問2 B

家族は、失いたくない物です。

  • 回答者:群馬県民 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、誰一人として失いたくないですよね。

D熱帯魚
Dたくさんの水溜り

家族は一番身近で、いなくなったら困る存在です。

  • 回答者:くつ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味本当に家族って、空気みたいなって感じることもあります。

1C:オットセイ
2◆[C]
光った水たまり


家族とは      身内   血のつながり   気持ちが許せる  無味乾燥  空気

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んな考え方が出来ますよね~
本当に空気っていう意味合いも含みますよね。

◆D:熱帯魚
◆[A]
とても大きな水たまり

宝。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいいですね、宝って。

質問 1
Dです。
外敵の少ないところで、生きたいです。

質問 2
Bです

家族とは
安らぎですかね。
今は、89歳の母との同居です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ある意味安らげる空間を作り出してくれてる。
そんな感じでしょうか。お母様を大事にしてあげて下さいね。

◆D:熱帯魚

◆[C]
光った水たまり

家族とは基準が曖昧なものです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう意味合いもありますね。家族というのは人それぞれで捉え方ありますね。

◆A:クジラ
恐らく誰からも捕食されない
◆[B]虹の映っている水たまり
そんな理想的なシーンはなかなかお目にかかれません

家族?いてくれないとメシも食えません。生命線。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生命線、これは当然あるでしょうね。

◆D:熱帯魚

◆[C]
光った水たまり

宝物です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝物、色んな意味合いでこれか゛一番かもしれないですね。

◆B:サメ ・・・・優雅に!

◆[C] 光った水たまり ・・・太陽の光があたって光っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族についてはコメントいただけなかったんですね。

質問1
◆D:熱帯魚

質問2
光った水たまり

家族とは…
自分の存在理由かな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

存在理由、ウーン難しいです、僕が考えるには(笑)

A:クジラ
虹の映っている水たまり
大事なもの

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当然ですが大事なものですよね。

1、◆A:クジラ
2、◆[B]
虹の映っている水たまり

大切なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切、これも当然ありますね。

◆A:クジラ
◆[C]

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族についてコメントはいただけませんでしたね。

質問1
◆A:クジラ
質問2
◆[D] たくさんの水たまり

です。

家族とは、良くも悪くも切る事の出来ない絆でつながっている物だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが本音でしょうね、絆、昨年来多く聞いた言葉ですね。

質問1、A:クジラ
質問2、◆:C。光った水たまり。

☆教えて
家族⇒運命共同体、ですね。

  • 回答者:おはよう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運命をともに生きていくということですから、これも当然ですね。

さめ  考えていなさそう

c
この世に生きた証

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもまたいいですね。生きた証。

D:熱帯魚

A.とても大きな水たまり

家族は一番大切な存在です。

  • 回答者:monsters inc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身近にいて一番かけがえのないものって僕は思ってます。

質問 1
A:クジラ
質問 2
[B]
虹の映っている水たまり


☆ 教えて !
かけがえのない大切なもの

  • 回答者:たま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、僕もそう思います。かけがえのないものだと。



質問からいえば マンボウ では?

2   B

これから作るもの

===補足===
判断 面白く読ませてもらいました。

余談

マンポウ 食べたことありますか?
結構、美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも有りでしょうね、これから色んな未来に向かって。

あの結果はあてにしないほうが(笑)

マンボウってあの可愛い魚ですよね。
一度もないですね、あれって美味しいんですか。
アレに乗って海を泳ぎたいですが(笑)

1 B サメ

2 虹のうつっている水たまりですね

家族は何によりも大事な物

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当然そうでしょうね、一番大事なものですよね。

①A.クジラ

②C.光った水溜り

家族とは現世を生き抜くための同士です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもまたいい言葉ですね~

質問1.A
質問2.C
空気

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気という表現もあって然りですね。

質問1.サメ
質問2.光った水たまり

☆家族とは一番心を許せる仲間

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも有りですね、何でも打ち解けて話せる相手、これも当然ですね。

質問 1 ◆A:クジラ
質問 2 ◆[B] 虹の映っている水たまり
です。

かけがえのないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕と同じ考えですね~かけがえのないもの。

A クジラ

B 虹の映っている水たまり

大切な人です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切、これも当然ありますよね。

1、A・クジラ(できればイルカがいいんですけど)

2、B・虹の映っている水たまり

☆何だろう・・・・・・・・・?考え過ぎて眠れなくなりそうです(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいおい、(笑) 考えすぎなくてもいいですよ。

◆B:サメ

◆[C]
光った水たまり

大切な物

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切、これも当然ですね。

質問1:D
本当はクラゲになりたいですが、ヒラヒラ泳いでいるイメージで熱帯魚。
質問2:C

☆大事な人、心のよりどころ、頼りになる人、守ってあげたい人、です。

===補足===
> 相手のさり気ないしぐさに喜びを感じるような、美しい思い出があるのですね
ええまあ。煮え湯を飲まされた思い出もありますが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいこと書いてますね、さすがですね。

>煮え湯を飲まされた思い出もありますが。
こっちのことが鮮明に残ってるのかも(笑)

1、◆B:サメ
2、◆[B]  虹の映っている水たまり

家族とは「宝物」です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝物、色んな意味での宝物ですよね。

質問1
A:クジラ

質問2
c:光った水たまり

☆教えて!の回答
かけがえのないもの・宝物・最愛の人たちです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがマッキーさんですね、いい内容ですね。

◆D:熱帯魚

◆[C]
光った水たまり

家族は「自分の次に大事なもの」です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謙虚というか自分のことをわかっていらっしゃるというか。

こんばんは。
1:◆D:熱帯魚
2:◆[C] 光った水たまり

☆大切で一番和む存在。

  • 回答者:ホッティ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和む、こういうのも当然ありますよね。

Bサメ Dたくさん
DNAが同じ
それ位しかわからないです
難しい 哲学のよう・・

  • 回答者:byg (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改めて華族って考えると難しいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る