すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

なんで学校とかでピアスをしたら駄目なんですか?わかる人教えてください

  • 質問者:仮名!
  • 質問日時:2012-05-18 23:41:14
  • 0

並び替え:

ピアスはアクセサリーです。
おしゃれの部類に入ります。
おしゃれして学校に行く必要はないからです。

===補足===
穴も目立つから、やめたほうが良いです。
卒業したらいくらでも開けれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

穴を開けるのは、良いと思いますか?

ピアスを許可したら今度は化粧も・・・
と、次から次へと要望はエスカレートし収まりつかなくなります。
だから校則は重要なのですね。

後、勉学に励むのにおしゃれは必要ないとか硬い事はいいませんが
女子がオシャレしてかわいい姿だと男子が勉強に専念出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強に関係ないからということ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会に出れば、今よりもっとルールに縛られることになります。
学校は校則は社会に出てルールを守る練習です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生らしい品行ではないからです

学生の本分は勉強です

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生らしくないからです。
制服を着てピアス・・なんて変ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良だからです。ピアスは不良の証です。

===補足===
すげー。気合はいってるなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺は、不良です。(舌ピしてます。)

ピアスはアクセサリーだからですよ。
学生は勉強がメインでオシャレやアクセサリーをつけるのは
学生が終わってからしましょう、と言うことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校則で決まってるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
刺青と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身なりをきちんとするためかと。
アクセサリーをOKとしてしまったら、制服があっても身なりが整わなくなります。
耳だけに限らず、鼻や皮膚にまでしだす人もいますから、そうなれば規律が乱れます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域の人に
何だこいつ
って思われるからです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

校則と言う、馬鹿が考えたことで決まってるから。
自由を奪うものだけど、でも決められたルールだから仕方がない。
まあ、学校出た時の愉しみにとっておこう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風紀が乱れるからです

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり、学業しに行くところであって論点にもならないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私立とかは学校の印象が悪くなったりしたりしますからねー
公立は入学する後輩たちが恐怖を抱くからです><

===補足===
私は私立に通っているので…市立=公立っていう意味です

  • 回答者:私立中学生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私立じゃなくて市立じゃないですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る