すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に見た目を褒められても…

恋人が出来ないという悩みに対して
見た目が良いんだから大丈夫でしょ、と言われます。

男にいわれるなら分かってねぇな、で済みますが、
女性に言われると複雑です。

歳を重ねるごとに女性は男の見た目なんざは
気にしていない、気にならないと知っています。
だから「見た目が良いから大丈夫」は嘘。

「ココとココがダメだから出来ないんだ」と
言われる方がずっと有意義…所詮は一言で
済まされるほどの薄い人間ってことですかね?

  • 質問者:鳴海
  • 質問日時:2012-05-19 11:49:09
  • 0

所詮、人はお世辞しか言わないので
褒められる部分がたまたま見た目だけってことです。
実際は見た目がよくても中身がないとダメですね。

===補足===
せっかくの外見がもったいないですね。
何が足りないんでしょう。私が知り合いなら教えてあげるのに。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
中身に触れないということはそういうことなんでしょうね。

並び替え:

なかなか真剣に人のことを考えてくれる人なんていませんよ。当たり障りのない返事しとけばいいや、深く突っ込んで長くなっても面倒だし、と思うのでしょうね。だからそういう軽いセリフは軽く流すべきです。難しく考えすぎなのではないでしょうか。恋人のできない理由ってその辺にあるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単に考えても上手くいきませんよ。

「ココとココがダメだから出来ないんだ」とズバッと言うにはそれなりの深いつながりが必要だと思います。それを言っても関係が壊れないほどのつながりが。
そこまで親しくもない関係で偉そうに指摘する事は大人として言えないと思います。
大人は本心であるかそうでないかは別として、相手を傷つけないように、失礼のないように、揉めないように、言葉を発しますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所詮は一言で済まされるほどの薄い人間ってことですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る