すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

先日、友人のAmebaブログの方に個人情報とまではいかないけど書かれたくない個人の事情をブログで書かれました。

あまりにも嫌だったので運営さんに記事を消してもらうようにお願いしたんです。
その記事は数時間後には消えてたので良いんですが、少し質問があります。

こういうのって、運営側が問い合わせを受けた内容を見て不適切だったら記事を強制削除するものなんですか?
それとも、その通報されたブログの管理人にメッセージが送られて、管理人が削除するのですか?

===補足===
また、Amebaにログインしたまま通報しても向こうにIDが渡ってしまったりしませんよね?

  • 質問者:えりな
  • 質問日時:2012-05-19 14:20:44
  • 0

並び替え:

わからないですが、
運営側がやったほうが効率がいいと思います。。
たぶん運営側ですね。

●●の個人情報だったり、
悪口だったり、
が書かれたブログを消してください。
なんてメールが着たら、
そりゃあ書くつもりがなかったら、
消すかもしれませんが、
わざと(特に悪口)書いていれば絶対書いた人は消しませんよ。

  • 回答者:叶詩 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る