すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は小6です

実はまだ春休みの宿題の計算ドリルをを出していないんです(>_<)

「一時はなくして友達から借りてきてコピーしてもう一回してからだします‼」っといったものの、あれから1ヶ月以上たってしまいました

先生はそのことを、忘れているか分からないし・・・迷っています

今からでも出した方がいいですか?

それとも、出さない方がいいですか?

理由付きでお願いします‼

出す場合ならどういってだせばいいですか?

教えてください(つД・)チラ


宜しくお願いします(๑´`๑∩)

  • 質問者:本気で迷ってます。
  • 質問日時:2012-05-19 15:12:33
  • 0

並び替え:

出すべきだと思います。
中学、高校、大学・・・と提出物の期限は限られてますし、
小学校ではゆるいですが進級するにつれてこうゆうことは大事だと思うので。

これで出さなかったら中学へ行っても「あのときも出さなかったから大丈夫だろう」
などと思ってしまうと思うんです。
中学では提出物も成績に入りますし、高校受験をするのであれば
1つでも成績が上がったほうがいいでしょう。
先生には「遅くなってすみません。」と一言言ったほうがいいと思います。

  • 回答者:seisa (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れてはいないと思います。
今更だしたら叱られると思います。
だけど叱られるのを覚悟で出すべきだとは思いますよ。
理由は後ろめたい気持ちをずっと持っていなくてはいけないし
逃げる癖は付けない方がいいからです。

===補足===
遅くなってごめんなさい。
と言って提出しましょう。そしたらそんなに怒られないかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生はきちんとチェックしてると思うので忘れてるとは思えません。

これずっと提出し忘れてたんですけど・・・と言って提出すればいいと思います。

出さなければその教科の成績に影響します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん出すべきです。
今は先生も忘れているかもしれませんが、
必ず記録は残してあるはずなので、
いつかは先生も思い出しますよ。
今からでも「遅くなってすいません」と言って出せば、
約束を守ったのは偉いと評価してくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出したほうがいいです。
先先は覚えてると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出すべき!!!
成績にかかってるからね。
素直に
「遅れてすいませんでした。見てください」
的な感じで
言ったら、成績もよくなると思うし、
人間としての価値も
上がると思うよ!!!
勇気を出してがんばってぇーーーーー。

  • 回答者:nxxxr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。いまからでも出しましょう。先生は忘れていてもあなたは覚えているわけですから。自分をごまかすことはよくありませんから

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはね・・・。
算数の評価が落ちたくなければだすべし
おちてもいいんならださないべし
かな

  • 回答者:ハロー (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は私、そんな感じで未提出なままで卒業してしまいました。
後悔しましたね……。
なんだか煮え切らない気持ちでしたし、今現在、なんだか煮え切らない大人ですよ、私は。

忘れてましたとか、理由はなんでもいいですから、出してしまえばいいですよ。
先生も「え、今出されても……」と困ってしまうかもしれませんが、
将来、やるべき事はちゃんとやるって大人になる事を目指して、出してしまいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出すべきでしょう。出すべきものだからです。

「遅くなりましたが、やりました。先生見て下さい」と言って
出せばいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る