すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

1週間ほど咳が止まりません。
1週間前に少しだけ咳とくしゃみなどが出ましたが
くしゃみは3日くらいで治りました。
なのに咳はいつまでも続いていまして...。
咳は痰が絡まることが多いです((汗
だるさもなく、熱もないです。
ただの風邪ですかね?
何かわかりますか?

  • 質問者:aika
  • 質問日時:2012-05-19 19:24:52
  • 0

並び替え:

風邪かも分かりませんが
風邪でないならアレルギーからくる咳かもわかりません。
目が痒かったり体がかよかったりすればアレルギーの可能性が高いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
確かに目が痒いときもあります!
アレルギーですかぁ。
調べてみたほうがいいかもしれないですね^^;

参考になりました!
ありがとうございました!!

私も先月喉からくる風邪をひきまして
ある程度の症状がおさまった風邪の後半で、せきが10日ほど続きました。
たんが絡まることが多いとのことなので、おそらく風邪ではないかと思います。
今年の風邪は治りかけのせきがおさまらないとよく聞きますから。
お大事にどうぞ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!!

やっぱり風邪ですか!
10日ほどで治るといいのですが...^^;
今年の風邪の特徴ですね^^;

参考になりました!
ありがとうございました!!

風邪です。どうもはやっているようですね。会社も学校も。感染力が強いようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

咳が続けば咳喘息や、急性気管支炎の可能性もあると思います。
アレルギーで悪化することもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る