すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分は男です。(中学3年)
今、気になっている人がいます。
でも喋りかけようとしても話す話題がありません。
どういうことを言って話し始めればいいのか、
会話が途切れないようにするにはとか、全然わからないので
教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-19 20:45:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
今度話しかけてみたいと思います。

気になってる子が今夢中になってる事について何か知らないですか?
芸能人なり歌手なりドラマなり、今夢中になってる事が分かればそれについて会話したりすれば盛り上がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

部活のことか受験のことでも話しましょう
変に意識すると更に話しづらくなりますよ

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

同じ中3の女子です。

もし、同クラならクラスのことを話したら良いと思います!
学校の行事のこととか受験のこととかを話したら会話が途切れないと思います(^^)

  • 回答者:ちぃー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

その気になってる人が何に興味があるのか、趣味は何かなど
あらかじめこっそり調べましょう。
出来るだけ情報を集めたら、そのことを自分もいろいろ頭に入れてください
そうすれば、きっと話題もつきないし、会話がはずみますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

会話が途切れてもいいと思います。
それは一見苦しいものに見えますが、一緒に居るだけで落ち着く。と思わせることが大事です。
「おはよう」とか「宿題やった?」とか、テストが終わった後とかに「自信ある?」とか。そういう返しやすいものから話しかけるといいですよ~

なれてきたら「俺って動物に例えたらなんだと思う?」みたいな自然と弾みそうな事を言うといいと思います。
緊張するの分かります。俺も恋してるんでお互い頑張りましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ちょっとずつ話す回数を増やせば普通に
話せるようになると思います。
なんでもいいと思います。
昨日なんのテレビを見たのかとかで
話は多少盛り上がると思います。

頑張ってください(*^ω^*)

  • 回答者:seisa (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る