すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

答えて下さって分かりやすかった方には、必ず5つ☆をさしげます。
よろしくおねがぃします!!
私は今小6です。
中学校に悩んでいます。
私が行くとしたら近くのガラの悪いちゅう学校です。
でも、入ったらいじめられたりしなぃかなぁ~?とちょっと心配してます。
それで、友達と受けてみよう、とおもった所は大安寺中等教育学校です。
私の学校の去年の受かった人は70人受けて7人が受かったそぅです。
私の好きな人のお姉さんも、去年そこに受かった1人です。
大安寺の説明会にも参加しました。
でも、とても難しそうな学校でした。
大安寺に受かった方や、受けようと思っている方、そして名門中高に受かったりしてる方、誰でもぃぃのでアドバイスおねがぃします(#^.^#)

  • 質問者:ななか✿
  • 質問日時:2012-05-19 20:53:10
  • 0

並び替え:

受けてみよう、とか友達と一緒に、とか甘い考えは捨てた方がイイですよ
俺は名門じゃないけど結構な難関高校に通っています
適当な考えでは勉強にも身が入らないし、学校は言ってからもつらいですよ。

俺のクラスメートで何でここに来たんだろう?って思う人がいて
やっぱりその人以外はみんな、ここに来たいからっていう理由で来ています
消去法で学校を探すと辛いことがあると思いますよ。

それから、どんなことをアドバイスしてほしいのかを詳しく書くようにしてください
正確なアドバイスができません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう小6ならもう遅い。そうゆうとこは4年くらいから準備しているものです。それともたいして勉強しなくてもクラスの3番以内のような地頭のいいタイプなのですか。ならいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今小6で今からなんて遅すぎますよ。甘い!
受ける子はみんなもっと前から受験に向けて努力してます。
近くの中学がガラが悪いからと言うようなことだけがきっかけで今になって受けてみるというのは落ちるのは目に見えていますよ。
70人中7人が合格って、受験者の何割が受かったのか理解されていますか?
それに受かる自信があれば受けてもいいでしょうけどご両親に迷惑かける結果が待ってるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学校は絶対面白いよ♡
受験は多分もう遅いと思います・・・。

この回答の満足度
  

受験ゎもぉ遅いと思います
受験するならもっと早くじゅんびしているはずですょぅ

この回答の満足度
  

変にレベルの高い学校に行くと、後で大変……というか、授業について行けなくて、やけっぱちになってしまって……
あなた自信が「ガラのわるい」人になったりしないか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る