すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

世の中には社会不適合者と言うのがいるのでしょうか。
頭の良い人ほど浮世離れしていて、一般社会では生きてゆくのが難しいのでしょうか。

  • 質問者:センチ
  • 質問日時:2012-05-19 22:35:47
  • 0

並び替え:

社会不適合者と言えば、芸能界もそれに近い気がしますが・・・。
頭の良い人でも、適合していく人はいると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で自分を頭良いとも言うのは、ちょっと、どうかと思います。
僕ぁそんな人はあまり居ないと思いますけど。。。。

浮世離れなんて、生きてきた環境や事態によって常に変化すると僕ぁ思います。
それに対応できる人なのかとか。普通に通院が必要になったとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に頭が良ければ人と接する術も心得てると思う。
浮世離れしてる人は、やっぱりどこか欠落してるんだろうね。

  • 回答者:孤独 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四月のWBS 金曜のLIVE 日曜のATARU

等のことですか?

そのなかで 答えは出していますが。

基本 第三者に危害を与えない限り。

適合者の、なかにもできない人は多いです。

===補足===
仮に、ATARUを見て全てが ATARU のようだとは思わないでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をもって「頭が良い」と称するかは色々あると思いますが、本当に頭の良い人(賢い人)は、一般社会でも十分生きていけるでしょう。と言うか一般社会で偉くなってる。

但し、多くの芸術家がそうであるようにある特定の分野にしか興味のない「天才」は生きるのが難しい場合もあります。

ゴッホとかまさにそうですよね。彼はある意味社会不適合者でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広い意味で言えば社会不適合者はいると思います。
たしかに、頭の良い人ほど浮世離れしているところもありますが、
そのせいで生きていくのが難しいかどうかは
その環境次第でしょうね
一般社会といってもいろいろありますから
難しい世の中です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ、自分です。頭よくないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います・・・ 頭のよさとはべつな気がしますが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭のよしあしではなくて性格でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるでしょう・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る