すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昔から官僚はダメでしたか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-20 05:33:37
  • 0

並び替え:

当然だめだったと思います

それより官僚に操られている政治家の方がもっと

問題がありだめですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんながみんな、ダメでは・・・

各省庁の内部システムが・・・

告発本があるそうです。


立派な人は、報道されにくい。

されても、関心がない。

人の悪いことには、興味を示す。

視聴率もとれれば、部数も売れる。


やって、当たり前。

この回答の満足度
  

官僚が全員ダメな人ばかりだとは思いませんが、
ダメな人は昔から少なからずいたと思います。
その傾向は今も変わっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメでしょう
官僚なんていなくていいです

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいダメでした。
だからダメな伝統?!が引き継がれているのだと思います。



一部は良い官僚もいると思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ほどダメではなかったと思いますが。
何かが変わってしまったのでしょうか。

  • 回答者:toma (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からダメな官僚はいたと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からだと思います・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑草魂に欠ける最近であると思います

  • 回答者:ゆあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は真面目な人が多かったです。
今はどうでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明治時代いやそのまえからだめだったと思います。問題はその上に立つ政治家がだめになったということでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄目な官僚が多いのは、昔からです。
自分たちの保身しか考えてないし、国民の生活は二の次ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高度経済成長期は良かったんですが、バブルがはじけて以来、まったくの無能状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代によるのではなく、個人によります。今も有能な官僚はいます。昔もだめな官僚も優秀なのもいました。
基本的に能力は高いです。重要なのは志があるかどうかです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る