すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

我が家の電気はわっかの形をした蛍光灯がほとんどです。悪くはないのですが、これを普通の電球タイプの電球にかえることはできるのでしょうか?何となく、装置の全取替えが必要なのかな?とも思ったりしますが、実際のところはどうなのでしょうか?

そういうふうに考えたのはLED電球に交換したいなと思ったためです。LED電球というと普通の白熱電球のように丸いものしか思い浮かばないのですが、わっかの形をした蛍光灯の形をしたものもあるのでしょうか?あるならそれでもいいのですが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-20 23:26:53
  • 0

並び替え:

置き換えタイプのはあります、最近では価格もずいぶん安くなっていています、以前だと1万以上ものによっては3万くらいだったのが3,000円からですから。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=led%E8%9B%8D%E5%85%89%E7%81%AF%E5%BD%A2&tag=googhydr-22&index=kitchen&jp-ad-ap=0&hvadid=6186649739&hvpos=1t3&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=77159309780287459&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&ref=pd_sl_1n0x9s9m1p_b

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍光灯→白熱灯には出来ません。LEDには交換出来ます。
放熱量の大きいものから小さいものへの交換は可能です。
逆は出来ません。これを覚えておかれると便利です。

わっかの形をした物は「LED丸型蛍光灯」「LED蛍光灯 丸型」などの名前で売られています。
買われる時は大きさ(32型とかのサイズの事です)だけでなく、明るさや明かりの広がり等も確認して選ばれると良いですね。
お部屋が広い場合、隅の方が暗くなりがちになるので。

  • 回答者:光の広がり具合に注意 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーリングを使う機械ごと交換するということはできます。今のところシーリングのLEDはないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る