すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校1年生女子です。皆さんは別れてから次の彼氏さんが出来るまでどのぐらいの期間がありましたか?
おかしな話なんですがなぜか自由に恋愛が出来ません。
私はとても惚れやすいタイプで好きになったら誰にも取られたくない思いが焦りすぐ行動に出します。しかし私の親友達はCちゃん(半年ぐらい片思い挨拶程度)Sちゃん(恋愛しない)みたいに私とは全然違います。。なので好きな人ができても本気で取ってくれないし,彼氏ができてあまり喜んでる様子は無く裏では'無理して付き合った思う'など言われてしまいました。。

Cちゃんが半年片思いしてる間だは2人も彼氏が出来ました。
なぜか申し訳無い気持ちもあり。。。いろいろ複雑です

なぜか今は恋愛をするのに遠慮をしてしまい自由に恋愛が出来ません。

唯一私にはいつでも応援してくれる友だちがいます(彼氏と半年)
CちゃんやSちゃんには報告をしないでこの子だけに相談やしたらおかしいですか?
どう思いますか?
恋愛はそれぞれ自由で付き合う期間,人数はそれぞれでしょうか?
周りの目はきにさぜ好きになったことはしょうがないのでしょうか。

自由に恋愛を楽しんでもいいのでしょうか

おかしな質問ごめんなさい

• 質問者:未来
  • 質問日時:2012-05-22 13:16:30
  • 0

すいません、おかしな質問って言うか日本語がおかしいです。なので意味がよくわかりません。恋愛は人それぞれなのであなたの思う恋愛をすればいいです。他人の顔色窺ってするようなものじゃないです。友達と同じような恋愛じゃなきゃいけないなんてことありえないし、人に言われたとおりに恋愛するなんてアホかと思う。自分の気持ちに正直に。これが一番だと思います。他人におかしいと言われたところでほっときゃいいです。人の人生に口出すなと。楽しまなきゃ損ですよ。
でもまあ恋愛するうえでコミュニケーションって基本なので、まずは日本語勉強してください。

===補足===
別れてから次の彼氏ができるまでの期間は、私の場合は最短で即日、最長で2週間くらいです。そんなに執着しないので「こいつダメだと」思ったら次の目処を付けて別れます。ああ、でも今の彼氏は別れたくないな。愛してる。できればこれを最後にしたいな。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恋愛はそれぞれ自由で付き合う期間,人数はそれぞれです

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれぐらいってその時によって違いました。
早いときは別れて2,3週間で出来たこともあるし3年かかったこともあります。
恋愛は自分のためにするものなので人に気を使う必要なんてないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Cちゃんみたいに奥手で一途な子からしたらあなたみたいに自分からガンガン行動する事も短期間で恋人が変わる事も理解できないとは思いますけど、恋愛の仕方は人それぞれですからあなたなりのやり方で恋をすればいいと思います。
CちゃんやSちゃんからしたらひっきりなしに恋人がいることが本気で好きで付き合ってるのではなく、恋人がいない事が嫌だから誰かしらと付き合ってるように見えるのかもしれないですね。だから彼氏が出来てもあまり喜んでくれないのかも。
それに相談にのって本気で答えても気付けば他の人と付き合ってるということでは相談に乗った側は「はぁ?」ってなるのは当然でしょう。
あなたの恋の仕方を理解できない人には相談などはしない方がいいと思います。お互いのためにも。
応援してくれる友達がいるのならその子にだけ相談すればいいと思いますよ。
ただ、CちゃんやSちゃんに隠すようなことをしたら感じ悪いですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は毎回1年はできませんね

• 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたは恋愛にチョッと不器用ね。
ちょっと、直さないとダメなところがある。

まず、束縛しないこと。
束縛すると相手は引いちゃうから。

それと、自信を持つこと。
でも、過信はダメ。その辺は経験でコントロールするといいと思う。

恋愛で付き合う人数も時間も、そこから得るものも
全て違う。 コレぐらい・・・っていうのは、個人でしかないの。

だって、好きって言う価値観自体が、そもそも私とあなたで違うもの。

あなたはあなたのやりたい恋愛をすればいい。

そのために、経験をすればいい。

• 回答者:現在 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたは恋愛にチョッと不器用ね。
ちょっと、直さないとダメなところがある。

まず、束縛しないこと。
束縛すると相手は引いちゃうから。

それと、自信を持つこと。
でも、過信はダメ。その辺は経験でコントロールするといいと思う。

恋愛で付き合う人数も時間も、そこから得るものも
全て違う。 コレぐらい・・・っていうのは、個人でしかないの。

だって、好きって言う価値観自体が、そもそも私とあなたで違うもの。

あなたはあなたのやりたい恋愛をすればいい。

そのために、経験をすればいい。

• 回答者:現在 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る