すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

長距離を走るコツってありますか?


体育大会で800mを走ることになりました。
私は運動部で、結構体力はある方だとは
思うんですが
本当、きついです・・・((泣


長距離を走るときのコツ、
あまり疲れない走り方、
前日の過ごし方(?)
走る直前の軽い準備運動(?)など、
教えてください><

===補足===
そうなんですか、知らなかったです(笑)


まぁ、800mに限らず、夏、部活で2キロくらい走るときがくるので
その時のためにも・・・(笑)

  • 質問者:R
  • 質問日時:2012-05-23 22:05:09
  • 0

並び替え:

鼻だけで息するとふつうよりは
がちでいけますよ(^ω^)!
鼻つまってたりしたら
きついですけど(笑)

  • 回答者:いっちい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前半は体力を温存しながら自分のペースで走る

足を高く上げないで走る

前日はよく睡眠をとり 走る前は軽くストレッチ程度の運動をする

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず走るときは2呼2吸は重要だと思います。(2回息を吸って、2回吐くこと)
それと歩幅は大きくして走った方がいいと思います。

あ、あと走る2,3日前には炭水化物を多く取ったほうがいいと思います。

===補足===
それと息は、吐く方を中心的にしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしもいつも長距離の選手w

長距離走るときゎ、前の人になるべくついていくとか(6位以内に入っておく的な)
前の人を抜かさないで、ぴったりくっついて、風よけにするとかw
ま、基本ですけど、長距離の足のつき方ゎ、かかと→つま先ですよねw
あと、2呼2吸!!
あ!!走る直前まで、上着などを脱がないで、体温を一定にする。
(日焼けなども意外に体力消耗するらいしいですww)

がきんちょの意見ですが、がんばってくださいw

この回答の満足度
  

800mを長距離と言ってしまうほど走るのが苦手ならどうしたって厳しいと思いますが・・・
ペースを乱さない
走る前に飲み食いしない(でも速攻エネルギーにチョコとか飴を1つ2つはOK)
前日はゆっくり寝ましょう
準備運動はしっかりストレッチ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

800mは、長距離ではありません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る