すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

腕にタトゥーをいれようかと思うのですが、実際に入れられている方にお聞きします。
入れられて身体的に何か問題が起きたか、痛さはどれくらいかなどを教えて下さい。

  • 質問者:スゴ
  • 質問日時:2008-09-13 01:09:48
  • 2

並び替え:

痛さは他の方たちが書いている通り「ちょっとした火傷みたい」

な感じです。後悔も同様。

ただ一つ、私が言いたいのは

肝炎になりたい覚悟があるなら、どうぞ。です。

  • 回答者:さとみほ (質問から3日後)
  • 15
この回答の満足度

ケロイド体質だと、ひどいことになりますよ。

  • 回答者:りん (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度

妹が入れたのですが、湿疹が出来たり、かさぶたができたり、服に体液がしみこんだりしました。
にじんでもう一度掘りなおしたりしました。
と言っていました。
そうとう痛いそうです。
覚悟が必要ですね。
温泉とかにもいけなくなるので。

  • 回答者:りゅうとら (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度

若気の至りで入れてしまい、本当に後悔しています。
止めた方が良いですよ。
身体的な問題よりも精神的な問題が大きいです。
やはり周りからの印象は相当悪くなりますよ。
多分想像している以上です。
服に隠れない部分は特にやらない方が良いと思います。
痛さは部位にもよるでしょうが火傷みたいな感じです。
熱を持って、意外としばらく痛いですよ。
消した人も周りにいますが、きれいには消えなかったです。
悪い事はいいません。
止めて下さい。

  • 回答者:ほんとに。 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

知り合いで彫師の方がいるんですが、
やった直後は火傷のような状態だそうです。
人によっては熱を出したりするみたい。
自分の体で練習してるけど、痛いから
もうやりたくないって言ってました。

  • 回答者:tette (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

知り合いが入れましたが、後々後悔していました。
刺青を消すのも完全にきれいには消えないので
困っているみたいです。

相当痛いのではないでしょうか。

  • 回答者:知人談 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

タトゥー消すのに数十万から掛かると医師に聞いたことがあります。
ボディーピアスのほうが賢い選択かと思います。

  • 回答者:もぉ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

痛さは個人差があるとおもいますが、我慢できる程度です。
何日か血がにじみ出てくるので、ガーゼを当てました。
入れて一週間はお風呂に浸かれません。入れてない場所へのシャワーのみとなります。

ワンポイントだと個人経営の銭湯、温泉はokですが、
健康ランドでは追い出される場合があります。(入浴中にチクられるんでしょうね)

下の方も書いてましたが、悩んでるのなら私もボディピアスの方が良いと思います。
後々面倒くさい事があっても大丈夫! と思うようになってから入れた方が良いです。

  • 回答者:うず (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

友人の若い女性が、背中に小さな刺青を入れています。痛みは無かったと言っていました。数日間、風呂に入る時に痛みがあった程度だと・・・・。可愛いですが、周りは引いています。本人談:「ある程度、年齢がいった時に、しなきゃ良かったなぁと思うんだろうなぁ!」

  • 回答者:kumichan (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度

身体的には何の問題もありませんし、チクチクと痛みがあるくらいです。
しかし、入れた後の方が問題が逢ったりもします。

お風呂で店員に隠してくださいと注意されました。
プールでは全身タイツみたいなので隠してくださいといわれ諦めました。
腕などにあるとそれを見た人の目の色が、コイツ何?って目で見てきます。

まだ日本では認知度が低いです。 それが一番辛いです。 視線が一番痛いです。

  • 回答者:紋々 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

日本ではどんな小さなタトゥーもファッションではなくやくざモノ扱いなんで、
絆創膏で隠せる大きさのにしてください。

それくらいなら、痛くても我慢できます。
大きいモノを入れていたくて続かなくなったらみっともないし、公共の場では
服脱げないし、取ろうと思うとレーザー火傷の跡が残るし・・・あんまりいいことは
ないようですよ。

タトゥー入れるくらい覚悟があるんだったら、ボディピアスのほうが、
プールや温泉やスポーツクラブや海の規制にはかからないので、
ボディピアスにしてはいかがでしょう。

  • 回答者:ZXD (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

温泉やプールへ入れないから…解っていると思いますがー
又墨は身体に悪いから寿命は縮まりますなぁ~。

痛いのは痛いとしかいえない。

  • 回答者:ほ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

相談の答えとちょっと違うのですが、私が手術前にいくつかの検査をしたのですが、
刺青を入れていると検査を出来ないのがありますが大丈夫ですかと言われました。
どの検査をさしていたのかわからないのですが、そういうことも考えてみてください。

  • 回答者:貴 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度

入れた事がないので分からないのですが、
友人が刺青を消す際大変痛かったみたいです。
まだ消した後も残っています。
完全になかった事にはできないみたいなので、慎重にしてくださいね!

  • 回答者:kuzi (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

痕がただれてケロイドになりました。結構痛いですし、社会人として急に恥ずかしくなり、見せれば首の危機。絶対に早く消そうかと思いますが、これもなり痛いそうです。。痕がのこらないと聞いていたのですが自分の場合、恐らくダメだと思います。後悔しています。

  • 回答者:龍 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る