すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ipod touchの事で質問です。

私はipod touchでヤフーメールが使いたいのですが
私のipod touchはインターネットに
つないでないです。
なので、たぶん使えません。

Wi-Fiにつなげばいいんですか?
つなげばできるのなら
どうやってつなげばいいんですか?
Wi-Fiにつないだらどこでもヤフーメールは使えますか?
パソコンは使わないといけませんか?
機械がいるなら一番安いもの(小さいもの)はなんですか?
機械をかったあとの手順は何ですか?
少し自分で調べてみましたが、まだ全然わかりません。
細かいところから最後まで教えてくださるとありがといです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:困
  • 質問日時:2012-06-17 17:53:25
  • 0

並び替え:

WiーFiに繋げばおそらく電話以外は貴方の思い通りに行きますよ(^O^)
是非繋いでみて下さい(o´・∀・`o)ニコッ♪

  • 回答者:名無しちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Wi-Fiに繋げれば、iPodTouchでもYahooメールもできれば、YouTubeも観ることが出きるようになりますよ。ただ、Wi-Fiの電波の届く範囲内だけね。どこでもと言う訳には行きません。
この質問をしてくるというのであれば、家にはインターネットに繋がる設備があるということでしょうから、一番小さな(安い)ルーターで十分かな?最近はタブレットやスマートフォンでホテルの部屋でも使えるように驚くほど安い機器がありますね。
Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004THWQIY/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=tripbee-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B004THWQIY%22%3E11n/g/b%20Android%E7%94%A8%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF/%E5%86%85%E8%94%B5%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF
商品が届いたら、インターネットと接続しているルーターとこの機械をLANケーブルで接続します。機械に付属していなかったら買ってきてね。100円ショップで売っているから。
次にiPodの「設定」から「Wi-Fi」を選んで、OFFになっていたらONにしましょう。あとはiPodがルーターからの電波を見つけます。ネットワークの名前がいくつか出てくるでしょうから、説明書に書いてあるネットワーク名をタップします。そうすると、接続コードを訊いてきます。本体裏にWPSキーと書かれた小さな10文字前後の英数字をそのまま入力します。大文字は大文字に小文字は小文字、省略はダメですよ。そうすると貴方のiPodはインターネットに接続できるようになります。
これで判ったかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもよくわかりました!!!!!
有難うございました((。´・ω・)。´_ _))

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る