すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

8月の頭に海外旅行を計画しているのですが、ダイビングについて下の2つのうちどちらにしようか悩んでいます。

・スクーバダイバーのライセンスを取得し、旅行先(モルディブ)でダイビングをする
・ライセンスは取らずに旅行先で体験ダイビングをする

スクーバダイバーのライセンスでは体験ダイビングとできることは同じだからとる必要ないんでしょうか?それともスクーバダイバーのライセンスでも、持っていればできることの幅は広がるのでしょうか?正直迷っています。皆さまの知恵をお貸しください。

  • 質問者:けい
  • 質問日時:2012-07-04 01:16:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

間違えて回答終了してしまいました(>_<)
回答してくださった皆様、ありがとうございます!
とりあえず、初歩のスクーバダイバーを取ってから行こうと思います。

並び替え:

ダイビング の、目的で・・・

東京湾で、珊瑚でも・・・
北限だとか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広がりますよ。ライセンスは持っていたほうがいいです。
ただ、体験やったことないなら、はじめにやってみるのも手です。体験は手取り足取りなのですが、最初はその方がいいと思いますので。

  • 回答者:徹平 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライセンスを持っているとやれることの幅が広がります(例:より深いところに潜れる)。また、PADIなどの国際ライセンスを持っていれば体験ダイビングより安い値段で世界中で潜れます。

ただ、8月初にモルディブに行かれる予定では日にちの点で合宿コース・集中コースでないとライセンスは取れそうもないですね。今回は体験ダイビングでトライしてみて、もっと潜りたければライセンスを取る、というのがよいかも知れません。なお、日本より安くライセンスを取れる国はいろいろあります。私はエジプトの紅海で取得しました(15年前と古い情報ですが、4日間集中コースで230ドル)。妹も「オーストラリアの集中コースで日本より安かった」と言っていました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る