すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

夜寝ているとき急に足がつって、すごく痛い思いをします。
何が原因なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-05 11:12:12
  • 0

原因としては・・・
1、単なる疲労
2、冷え
3、水分不足
4、神経障害
5、脳血管障害
が一般的に考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マグネシウムとカリウムのバランスの崩れ
ふくらはぎの筋肉疲労が多いと思います。

アルコールの摂取を控えたり、ポカリスエットなどの塩分が少し入っているドリンクをよく飲む、水分不足に体をしないこと。
筋肉の疲労は湯船でしっかりほぐすことで改善されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こむらがえりですね。
足の筋肉を使いすぎたことが原因ではないでしょうか。
過労でもなると聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こむら返りですね 足に血液がいかないために、脹脛が、痙攣してしまっている状態です

足の血液不足です。

毎晩のようにつるなら心臓が弱っている証拠です

こむら返りの原因は多くの原因があるため特定するのは難しいそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る