すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東北地方の津波による漂着物が、アメリカやカナダの海岸にどんどんと流れ着いているそうですね!(150万トン) その処理費用が発生しているのですが、後で 日本政府に請求されるのでしょうか?

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2012-07-07 21:17:21
  • 0

並び替え:

民度の低い国なら請求してくるでしょうけど

アメリカやカナダは請求しないみたいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国や中国だったら請求してくるかもしれませんが
さすがにあんなに被害が出ているので請求してこないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこは中国ではないので大丈夫です。それより大事なものだといって一部返還してくれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求されないらしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のとこは請求されないようです。
自然の災害によっての出来事ですから、請求しにくい状況なのではないでしょうか。
ただ、これかも漂流物が沢山流れ着くようでしたら、
多少の負担をという事にもなるかもしれませんね。

  • 回答者:ぶき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求されないみたいです。
テレビでやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量によっては請求されるかもしれませんね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漂着物が着いた小さな町で、処理費用が出せるとは思えません。
処理費用の請求、又は何かの交換条件を出される可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますね。
多少はしょうがないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る