すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国民の生活が第一という名前って、あまりにやっていることとかけ離れていて、笑っちゃったのは私だけでしょうか?

  • 質問者:なはたいをあらわす?
  • 質問日時:2012-07-08 08:38:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

スローガンって、できていないことを提言しますよね。
やらないことを党名にしたのかもしれませんね。

政党の名は体を表さないのは、普通のことです。

いくらなんでも「自らの保身が第一」とか「なりふり構わず既得権益に何が何でもしがみつく党」「適当に与党に形ばかりの反対をするだけの簡単なお仕事です党」なんて政党名にはできません(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国民の生活が第一!そんな大それた名前が、あるのですか?
自分の生活が第一と言う人は知ってますが、国民の生活が第一と言う人物はまだ、見た事も聞いた事も無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例の選挙のために集まった一郎さんの集団です。
あの人は民主党が政権をとった時も同じお題目を唱えていました。

支持はしませんが見ものですね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みたくないです。
あの悪人顔が、選挙の時だけ作り笑いするのは見苦しいです。

自分の裁判が第一で国民生活のことなんかかまっていられない人がよく言ったものです。
言論の自由はありますが、嘘の公約はいけません。
国会議員の人数を減らす法案ぐらいさっさと通して欲しかったです。
もっともそんなことしたら政治が何なのか分からずこれから勉強しますなんて寝ぼけたことを
言っていたかわいいかわいいチルドレン達がみんな消えちゃうから出来ないでしょうね。
あきれてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当、やっていることとかけ離れていて、ふざけていますね。
もう、議員を辞めていなくなってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治屋は、 言葉  だけで権力を・・・

ガソリンの暫定税率廃止でかなりの 票 を・・・

せめて・・・と それを、いきなり 反古 にしたのは誰でしょうか?
財源が足りない 陳情 を、一手に集め他に漏らさず闇に・・・

国民の声 と、称して党首に突きつけ・・・

せめて 僅かばかりの 期待を 踏みにじり始めた・・・


そして、また 国民の・・・

信じるひとが?

自民 民主 そして、またひとつ 投票したくないのが 増えただけ。

名前に 誤魔化される ひともいるでしょう。


巷でやれば新たなる 手口の集団・・・


海外移住希望者が増えるだけ。

移住もできない 羊 が、残る。

===補足===
裁判・・・

防波堤がなくなりましたから 国会招致 実現か?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。
政党名はどちらかと言えば普遍性がある言葉
政策はその時々の時代に合ったニーズを表す
言葉ではないでしょうか。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな、思ってます。
いい加減です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮庶民感覚が分からない集団ですからね。
鼻で笑ってやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初思わず鼻で笑ったんですが、その後、怒りがこみあげてきました。
国民(有権者)を馬鹿にするにもほどがあります。

国民の生活が分かっていないから付けられるのです。
自分達のしている事が分かっているなら、恥ずかしくて命名できないしょう。
自分の生活が一番の方がいいですね。
笑えます。

  • 回答者:ひばし (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんは、自民党を出て新進党を作った時も、国民が一番の政治をするって言ってたんですけどね。何十年もの議員生活で国民のために何か仕事をしたんでしょうか?よくわからない人です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の選挙で勝つためにやったことは、はっきり解りますけどね。
選挙に勝ちたいという気持ちは伝わりますけどね。

あれは国民受けを狙っただけの選挙対策です。
小沢は民主党でも一番最初にマニフェスト違反をした人物です。
選挙に勝つためには嘘でも簡単に付く人物です。
本当に笑っちゃいますね。
最低の金目当て大物議員です。
でも、そろそろ賞味期限切れになりそうです。
日本のために、早く賞味期限切れになって欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腐っても鯛と言いますが、初めから腐っています。

あれは犯罪なのではないでしょうか。完全にだましています。詐欺です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なはたいをあらわす?」さんも、他の多くの方々も、
自分達が民主党員や小沢氏と同じ日本国民だと思うから、笑っちゃったり怒ったりする訳で、
彼らからすると、私達は日本国民では無いのです。

よくお考え下さい。
「国民の生活が第一」は、以前から小沢氏が言っていた事ですが、
民主党のスローガンでもあります。

そして、彼らの考える国民とは・・・・・恐らく、議員・官僚 及び その家族の事です。

因みに秘書は、
小沢氏における石川氏や大久保氏を見れば分かる通り、盾になる事で小沢氏が逃げ切れれば、
彼らの今後の生活は親分が見てくれる訳でしょうから、国民と云うより傭兵的な立場かと思います。

勿論、水谷とか言う建築屋も国民では無く、小沢氏と双方利害が成立するからこその密約で
小沢氏は、
田中・金丸等から尻尾を捕まれない正しい(?)賄賂の受け取り方を学習済みです。

もし彼らが、私達とも同じ仲間だと考えているなら・・・・・

政権をとって直ぐ私達に嘘をつくと思いますか?
議員定数の是正はせず、交通機関は無料にしているのに更に交通費の名目で金を取り
議員宿舎の家賃は下げ、天下りは黙認しているのに、税金を増やそうと思いますか?

もし我々も国民だと彼らが認識しているなら
国民の財産である古文書や文化財は、私達を無視し相談もせず韓国に渡せると思いますか?

では、私達は何でしょう?
彼らからすると、私達は「日本国籍を持っている人達」で、普段は眼中に無いと思います。

幸か不幸か日本国籍を持ってしまったので、
税金は納めなければならないし、選挙にも行かなければなりません。

「お金が足りないから、日本で暮らしている奴らからお金取っちゃおう」
「電気が足りなきゃ原発回しちゃえ・・・問題が起きたら自分達は安全な場所に逃げれば済むし」
と考え、国民だけの会議(国会)で結論が出てしまえば、私達は取り敢えずそれに従うしかありません

・・・・・要するに・・・・・

「だって我々国民がお金に困っているから日本に住んでる奴らからお金取っちゃえばイイじゃん
オリンピックって観に行きたいから経費も必要だし・・・・・」と云うグループと、
「今、あいつ等からお金を取ったら、折角騙して奪った政権が次回は逃げてしまうだろう。今はダメ」
と考えるグループ
更には、「身内で喧嘩して面白そう! お金が増える分には自分達も良いしので、
野田氏に加勢してメチャクチャにしちゃえ」と、煽っているグループ

つまり私達国籍だけ持っている人達には関係の無い争いです。

私達、日本国籍を持っているだけのグループが真の日本国民になりたければ、
① 世襲制である国会議員の子弟と結婚し、仲間に入れて貰う
② 一生懸命勉強し、国立大学を出て官僚になり、やりたい放題を手に入れる。
③ 国会議員にゴマを擂り、自分も国会議員を目指す。
④ キチンと人物を見極め、一票を大切に考え、選挙に参加する。
⑤ クーデター又は革命を起こす。
⑥ ゴルゴ13にお願いしちゃう。

このように考えれば、納得出来ませんか?


・・・・・やっぱり・・・・・出来ない?・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な~るほど!でも一郎さんは奥様や長男が第一じゃなくって、若くって美しい人が第一になってしまったんですよね。家族でも新しい者が一番って虫のいい話ですね。

偽善心まるだしって感じで 嫌悪感すら感じます

彼の選挙のときだけの国民のためって言う姿勢には辟易します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙前の建前だと思います。
どこも似た感じですね。痴話げんかを見せ付けられてるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る