すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党はなぜ野党に成り下がったのでしょうか。原因は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-08 14:56:54
  • 0

ながく政権を取りすぎたからです。
経済成長期は良かったですが、
成長が終わって国民に負担をかけるしかない時代となり、
甘い公約を掲げる民主党に浮気されてしまったわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国民全体が民主党のマニュフェストにまんまと騙されたからです

その上かつてないほどの痛みを 国民は味わうことになったのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民衆パワーなのでしょうか。
アラブの政変と同様に皆が自民はダメをいう方向に向いたからです。
政変を期待していたのです。
ですから、あのように変化したのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成功でしたか?

馬鹿な民衆が、民主党のマニフェストに騙されたからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なとんかしてくれそうだと思った民主党が現れたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とかしてくれましたか。

当てにしていた組織票の結束が、壊れたのでしょうね。
内部の声で投票する人間を、会社が指定するのは、おかしいと言う事になってましたね。
国民の金を、湯水の如く自分達の為に使っていた報いです。
政策云々の、話以前の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までも大したことがありませんが、ほかの政党も力がありませんでした。
仕方なく自民党でした。
民主党が子供手当や最低年金の保障、農業手当と高速道路の無料化などとお金のばらまきのうそつき政策にすっかり魔法をかけられました。
眼が覚めた国民は、次はどのような判断をするでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麻生さんの次の人がいなさそうだからもう自民党はダメだ」というイメージで、無党派層が民主党に流れたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このご時世、仕方がないかもしれませんが国民にとって痛みを伴う政策ばかりしていたからでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく魅了がないからです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の民主党と同じで、いい加減だったからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る