すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大津市のいじめ事件について質問です。

インターネットではいじめた加害者の名前や住所までしっかり公開されグーグル検索のランキングも占めてしまっているのですが、これは加害者に対して何か効果があるのでしょうか?と、いうのも加害者が参加していたソーシャルネットワークとかブログとかでは加害者側が「裁判を楽しみにしていろよ」など、全く意に介さない発言をし続けていたのが気になるためです。真実がどうだったのかなどは分かりませんが、何か不気味で怖い感じもするのです。やっぱり親がPTA会長だったり祖父が元警察だとそういうのがまるで怖くないものなのでしょうか?

というか、そもそもこの事件自体がずいぶん前のことで現在になって報道されていなかったらもみけされていたかもしれないというのが驚きです・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-08 18:16:45
  • 0

並び替え:

これは、いじめられた側の執念と、薄消しで加害者生徒の名前をばらしてしまった、
某テレビ局のファインプレイです!

教育委員会や警察当局や市や県が守ってくれると思った段階で、加害者と認めて
いるに等しいですね!
記者会見で加害者の親が謝罪するのが理想ですが、ここまで名前や親や祖父の身分が
ばれてしまった以上、指名手配犯同様に逃げる生活になることでしょうね!

• 回答者:いじめをゆるすな! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間の怖さを知らないから、そう事件を起こしたのではないでしょうか。
祖父や親が偉いから自分が何をしてもいいという教育を受けてきたはずですから、
この報いをこれから受けるはずです。
こんな事をして許されるはずがありません。
身内が隠蔽工作をしたのでしょうけれど、昔と違いますのでね。
これから本人以外にも親の対処の仕方に注目です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

世の中には我々庶民が想像できないような大きな力があると思います.

やったことは絶対に許されることではありませんが,名前が公開されても
効果はあるかどうか分かりませんね・・・.例えば,今後社会人になった
ときに会社にこのことが知れればもちろんクビでしょうが,親がPTA会長
だったり祖父が元警察だとコネで働き口はいくらでもあるでしょう.

納得はできませんが,そういう世界もあると思います.

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る