すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

泉佐野市は、犬や猫の(ふん)の放置対策の財源として、飼い主を対象にした「犬税」(仮称)の導入を検討しています。
 これに対してのアンケートの結果 賛成の票は何%ぐらいだったと思いますか?

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2012-07-08 22:09:35
  • 0

並び替え:

65%ぐらいじゃないですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60~70%でしょうか。
我が家も犬を飼っていますが必ず家に持ち帰って処理していますから反対します。
時々家の前を移植コテを片手に散歩する人を見かけますが、犬の糞を土手の草むらなどに投げています。このような人からはしっかり「犬税」でも何でもいいから取り立てて欲しいです。

  • 回答者:左右田! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成は40%ぐらいだと思いますけどね

それにしてもマナーのない飼い主が多いですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70%ぐらいでしょうか。
元々糞を放置するような人は、税金がかかるようになったら、ますます自分で片付けなくなるでしょうね。

  • 回答者:ねこふんくさい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賛成 40% / 反対 60% くらいでしょうか
個人的には賛成です。
犬の為にそれくらい払える人でないと犬を飼ってはいけないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

8-9割くらいでしょうか.

そもそもアンケートに答える人は犬に興味のある人で,
犬に興味のある人なら,マナーの悪い飼い主を見て不快
に感じたことがあると思うからです.

実際はこういう問題に興味のある人達は自分の犬の糞は
きちんと処理している人が多いという気もしますが...
こんなアンケートにすら興味なく,飼い犬も保健所に
登録していなくて犬税の対象にならないような飼い主が
一番マナーが悪いのでは,と思ってしまいます.

保健所に飼い犬を登録していない,注射もさせていない,
糞はほったらかしが当たり前,そんな飼い主からもしっかり
徴収するなら賛成です.

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

80%ぐらいと思います。
私自身は賛成です。
反対の人は責任感が欠如していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

80パーセントくらいと予想します。
だって、以外に無責任な飼い主の糞の放置が多いですから。
町が綺麗になるならいいと思います。
負担が嫌ならマナーを守ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

80%くらいたどおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70%くらいでしょうか?

  • 回答者:sooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う・・・ん

10パーくらいじゃないですか?市民とすれば税金が掛かるのはゴメンだから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30%くらいではないでしょうか?
そんなに被害あるのですかね。泉佐野は・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る