すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

トロンボーン吹きの中2です。
私は後輩に抜かされちゃうのではないか、
というくらい下手なんです。
・・・ということは置いといて、

人数が少ない所や、一人で皆の前でチューニングするときに必ずと言っていいほど音が外れたり汚くなります。

ここぞ!
というときにダメになるんです。。。

どうすれば良いのでしょうか?

あと、
合奏で失敗してからなかなか立ち直れないんです。

すぐに立ち直る方法も教えていただきたいです!

  • 質問者:まりや
  • 質問日時:2012-07-08 23:05:23
  • 0

並び替え:

練習すれば、いいと思います。練習した量は、必ず自分に必ず結びつきますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね( ^ ^ )/■
頑張ります!

回答ありがとうございました。

・・・私もトロンボーン吹きでしたよ^^

私もはじめはヘタでヘタでどうしようもありませんでした。
あなたの気持ちはよくわかります!

>ここぞ!
というときにダメになるんです。。。

どうすれば良いのでしょうか?

→場数が足りてないからです。
言い換えれば、経験不足。

その気があるなら、人前で演奏するといいでしょう。

>合奏で失敗してからなかなか立ち直れないんです

→これはモチベーション次第。
くよくよするのは一番よくない。

1、単独パートで1曲、何でもいいから練習する。
2、覚えたら人前で演奏してみる。

この二つであなたの悩みは解決できます。
かつての私がそうでしたからね。がんばって!

  • 回答者:今は音大生です。 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたd(^_^o)

それは練習不足です。体が覚えていないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたd(^_^o)

肺活量が?

なんで 失敗したか 

それを、悔やみ続けるか 経験として 糧にするか?

自由です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたd(^_^o)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る