すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

髪の健康度をチェックし将来の薄毛対策にしたいのですが、どういうところで髪の毛はチェックしてもらえるのでしょうか?
小型のカメラで髪の毛に汚れが溜まっていないどうかチェックしている場面をTVとかで見かけるのですが、どこでやっているのでしょうか?
おすすめのところを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-08 23:16:57
  • 0

ヘッドスパをやっている美容院や理容院でやってもらえます。
シャンプーの前にモニター画面で汚れを見せられ、毎日きちんと洗っているのに・・・ショックを感じました。
そのあときちんとシャンプーしてもらい、再度モニターを見たら、すっきりときれいになっていました。
薄毛の相談にも乗ってもらえ、専用のシャンプーも売っていますので、自宅で自分でケアもできます。
大手の美容院でなくても、個人店でもやっている所はあります。
お近くにあるかどうか、ホットペッパーなどで検索して見て下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デトックスとか頭皮を大事に考える美容室とかは
必ず置いてあったりしますのでそんな店を探します

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リー?21などの育毛促進業者でやっています。
育毛対策でチェックしていますから。
大手の会社の方が設備が充実している感じがします。
そのかわりの営業はありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お医者さんにそうだんだというところですよ。AGAとかいいましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る