すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国人に本当の歴史を教えるような努力をしているのでしょうか。韓国国内の教育では、ダメです。勘違いを生み続けています。そのために世論が反日になっています。そして日本は貢ぎ続けているのが現状なのです。無視しようにも、あちらが勘違いをしていて、あれこれ要求してきて、それに折れてしまっている日本をどう思いますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-09 13:11:14
  • 0

反日教育が根幹になってるのですから、今更、覚えこむ事も無いでしょう。

88歳の名前もあり地位もある知識者が、殺されても良いから、殺されても正式な歴史を、と言ってましたが、言葉通りもう居ないかもしれません。
自国民が自嘲気味に言うのですから、他の国が改正をしようとしても無理でしょう。

今の従軍慰安婦問題では珍しく貫き通してますが、日本人もきちんとした歴史を習っていないのも問題だと思います。
日本の教育は、近代史は知りきれトンボですから、古代からではなく、近代史から勉強するべきだと思いますね。
この間の、従軍慰安婦問題を「日本女性」40人がソウルで謝罪ってありましたが、日本人ではなく、借り出された「在日」ですからね。
日本人は、謝罪する時、あんなド派手な七五三のような格好はしませんし、あんな慟哭は半島人特有ですから、日本人でないのは判るのですですが、韓国人には「日本人がこうして謝ってる、本当、真実なんだ!我々の歴史は正しい!!」このように、日本を貶めるような国です。

中国もですが、半島人と陸続きでなくて本当に良かったと痛感します。。。

• 回答者:あ~あ (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本には、力がないですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないですね。
韓国でも何も知らず反日教育を、受けてる生徒も日本が、金を無駄に払い続けてれば、嘘でも信じ込むのでは、無いでしょうか。
悪く無いのに何故金を、払うんだ!と言う事になると全て日本が、悪いと言う事になります。

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の現状を考えると、これからも今まで通りですね。
援助するだけではなくてというか、お金をあげるなんて行為は止めて欲しいです。
あげるなら感謝されてもいいのに、感謝されないのですよね。
不思議です。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

うそをでっちあげています。これは内部告発もあったようです。日本は相手にしていないのではと思います。その気になれば数時間らしいですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

数時間のフライト?

してません
捏造しまくりです
日本ももっと強くなってほしい

• 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

勘違いでなく..
日本反感教育ばかり教えていますからそうなって当たり前ですね
日本は情けないけどあまり相手にしていないとこもいいんじゃないですか?

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

本当の歴史を教えたとしても 自分たちに都合の良いように捏造するのですから

意味なんてありません ですから今の政府のように下手に出る必要なんて全くないですし

もっと強く何事もアピールするべきです 屈する必要なんてないのです

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る