すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている人に質問します。
トイレは、どうやって覚えさせましたか??

  • 質問者:Lelouch
  • 質問日時:2012-07-10 07:54:55
  • 0

並び替え:

おしっこをしそうな時にトイレに連れて行きました。
間に合わなかったりしなかったりすることの方が多いですが
タイミングが合った時は思いっきりほめてあげて下さい。
そうするとちゃんと覚えます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬用トイレだと、はみ出たりするので
もうお風呂でさせてます^^

水で洗い流すだけなので
楽ちんです!

  • 回答者:いぬ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でするように、覚えさせました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときにやることです。ウンチの場合は特異な姿勢をとり始めますからそのときさっと連れて行ってあげます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そわそわしてるときに
トイレに根気よくつれてってあげてください。
タイミングがいいと出ます。

あとおしっこのにおいがついてるティッシュを
トイレにつけておくと匂いでおぼえますよ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しそうになったら..ペットシーツに何度も連れて行く
根気がいります
そそしたら..その場は臭いがしないように消毒します

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る