すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

室内犬を飼っている人に質問で、
僕は、室内犬の子犬で、ポメラニアンを飼っているんですけど・・・
トイレのしつけが、わからなくて、なので、トイレのしつけを、詳しく教えてください。

  • 質問者:Lelouch
  • 質問日時:2012-07-11 09:36:36
  • 0

並び替え:

子犬であればやってしまってからとなりますのでしてしまったらそれを指さしてめよといいトイレに連れて行きます。繰り返せばいけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレをしそうになったら
大体、体制でわかりますが
トイレの場所へつれていき
ちゃんとできたら、ほめる

すると、トイレの場所はここだと認識します

犬は褒められると覚えます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲージがあれば...そこはトイレ半分と寝るところ半分だと犬が分ればいいのですよ
なので大きめのゲージに半分トイレを置いてトイレシートを敷いて..半分気持ちのいいバスタオルを敷くと..犬も分りますよ
「オシッコは?」と聞いて..玄関から外の電信柱にさせたり..「オシッコは?」と常に聞いて
行動を起こしたらちゃんとするようになります

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬の糞尿については、する時に姿勢でわかるので、それを見たらすぐに犬をトイレの場所に連れて行きましょう。
何度も繰り返せば、自分からトイレに行くようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬がトレイをしたくなったときに

トイレ場所に必ず連れて行くことですね そしてしっかり出来たら褒めて餌を上げましょう

諦めず忍耐を持ってやれば必ず出来るようになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る