すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

室内犬を飼ってる人に質問です。
トイレは、どうやって、しつけをさせましたか??

  • 質問者:Lelouch
  • 質問日時:2012-07-11 16:23:51
  • 0

並び替え:

犬は鼻が良いので、人間にはわからないけれど残っているにおいをかいで、一度おしっこなどをした事がある場所にまたします。その習性を利用して、トイレのシートに少しだけその犬のおしっこのにおいをつけておき、トイレのしぐさを見せたら、すかさず連れて行きます。
今まで、失敗した場所のにおいは出来るだけ消しておきます。これを続けていけばきっとトイレを覚えると思います。うちでは、トイレシートを汚れたままにしておくと他の場所でしてしまったりすることがありましたので、すぐに片付けてあげるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日課の散歩で外に出た瞬間催してます。
特に躾けるまでもなく庭でする癖を身に付けていました。
催すときは自らクンクン鳴くので分かります。
今まで我慢できずに室内でフライングしたことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も犬をトイレの場所に繰り返し連れて行かせたら
自分からトイレに行くようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬がトイレをしたくなったときにはいつも指定の場所に

連れて行きそこ以外ではさせないようにします 出来たらちゃんと褒めてあげましょう

何度も何度もの繰り返し 忍耐が必要です がんばって下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る