すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はよく人に合わせる性格で家に帰ってくると何であんな嘘ついちゃったんだろうと後悔してしまいます。相手に嫌われないように自分を卑下してしまうんです。自分でもお人好しなんだと思います。自分が言った事で後悔しないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-11 19:05:20
  • 1

わかります。私も合わせてしまいます。
はっきり違うといえなくて あとからあんなふうにいっちゃってよかったか悩んでしまいます。
しかししてしまったことは仕方ないです。
そんなに相手は気にしてません。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

そうですよぉ。それほど相手はおぼえてないですよ^^

私もきにしちゃうタイプですがお互い気にせずいきましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、してしまったことは仕方ないですよね。
確かに私も相手に言われた事ってあまり覚えてないです(笑)
さっきよりも気持ちが楽になりました。
ありがとうございました^^

そうですね、気にせずいきましょう!
元気が出ました^^
補足ありがとうございました^^

並び替え:

自分の場合は、自分の主張したい気持ちが相手に嫌われたくない気持ちを上回れば、はっきり言いますが後でゴチャゴチャともめるは面倒ですよね。お人好しにも限度があるので、程度の問題ではありますが。
例えば、
「この映画おもしろいよね?」
と聞かれて
「つまらん」
と答えるよりは
「私には合わない映画かな」
という表現の方がベターかなと思います。
言葉の使い方かなと思いますね。
そうすれば、少しは後悔しないと思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、次からは言葉の使い方に気をつけてみます!
そしたら後悔する事もなくなりそうですね!
そう思ったら早く実践してみたくなりました。
どうもありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る