すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

梅雨時期になると顔が痒くなります。
どうしてなのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-12 08:32:52
  • 0

並び替え:

ダニが原因の一つだそうです。
ダニは、温度20℃、湿度60~80%でとくに繁殖しやすくなるといわれています。梅雨時はまさに、「ダニの季節」。そのため、この時期に感染する人が少なくないのです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/300139/
http://www.kigusuri.com/shop/kenkou/topic/1278637200.html
http://www.zakzak.co.jp/health/disease/news/20100710/dss1007101343000-n2.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうなんですが。どうも石鹸が残っているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

汗が原因かもしれませんね。
http://chieco.cosme.net/board/board_id/21476

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

湿度が問題してるのかもしれないです。
もしかしたら、病院に、行ってみてもらうの、一つの手かもしれませんよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る