すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

海外によく行かれる方に聞きたいです。
海外のホテルや飲食店などには日本のテレビは置いてませんか?
やっぱりLG、サムスンが多いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-12 15:38:36
  • 0

先日、帰国しましたが、空港などはサムスンやLGが大々的に設置していて目だっていますね。
ホテルは、両社以外に中国だと思いますが聞きなれないメーカーも結構あります。

ただ、空港でアラブ人が30人ほどソニーのブラビア40インチ以上のを1人1台持って帰国するシーンを見かけました。お金持ちの国では、ソニーは大人気のようです。

  • 回答者:せせる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金持ちの国でソニーってなんか想像つきますね。

並び替え:

タイに、よく行きます。
日本のテレビは、見ないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスのモンサンミッシェルの近くのホテルは東芝でした。
パリはフィリップスだったような記憶があります。
中国の上海は韓国でも日本でもないことは覚えていますが不明。

  • 回答者:パナ そに   (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東芝もありましたか。

ハワイのホテルでしたがソニーでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のテレビを置いてあるのを見たことはないです。

サムスンが多いですね。サムスンは日本のメーカーだと思っているアメリカ人は多いです。

===補足===
はい!もちろん一部の人ですが、日本製も韓国製もごちゃごちゃになっている人が多いようです。TV番組で調査していたんです。
ソニーはアメリカのメーカーだと思っている人も沢山いて驚きました。

まぁ私がフランス製もベルギー製も混同しているのと同じなのかもしれませんけど

  • 回答者:旅人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカ人はサムスンを日本メーカーと思ってるんですか?

韓国に行ったときはやっぱり多かったですね。あたりまえですね 笑 
LGのテレビがありましたが薄かったせいかすらっとしてて画質もすごく綺麗でしたね。

  • 回答者:24時間 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国はLG多いでしょうね。確かに薄いですよね。

今年はアメリカ本土へ行きましたがLGのテレビでした。
日本のテレビは見ないような気がします。
ハワイでもLGでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LGやっぱり海外で人気みたいですね。
画質も結構いいみたいで、ソニーやパナソニックなどももっと世界で売れるといいんですけどね。

日本のテレビは置いていなかったと思いますが
どこの国の物かは確信していません。

===補足===
確信ではなく確認の間違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南米のホテルでは見れますが、
野球とかニュース(NHK)みたいなののみです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありましたよ。
大型になるほどシャープとかありました

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャープもありましたか!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る