すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

イジメはいけないことですよね。
やってはいけない悪いことですよね。
悪いことをしたら、反省や謝罪をすべきですよね。
相手を死に追いやって、転校や外国への留学を企むような、滋賀県大津市のイジメによる被害者自殺事件の加害者並びにその親は、警察に『捕まろう』『自首しよう』とは思わないのでしょうか?

  • 質問者:木村屋のパン大好き
  • 質問日時:2012-07-12 15:58:14
  • 0

加害者と名指しされた子の親は、それが事実なら、親子共々謝罪し、潔くお縄を頂戴しすべきでしょう。
自分の子供に、こんな将来が待っていることを予想したかのような、「捕まろう(ツカマロ)」なんて名前をつけたオヤジが全責任をとるべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

イジメした側はそういうような意識すら持っていないようなバカなのでそう思ったりするのは無理だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめは関係性。1人ではいじめは起きない。2人以上の関係性が生み出す。
両方が発生源ではある事実を認めたうえで、いじめる側に明らかな非があることを述べておこう。周囲は、いじめを容認する雰囲気を作ってはいけない。厳しく断固たる対応をすべき。

  • 回答者:せせる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イジメた側は自分達が被害者であるかのような考えをもっているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虐め をしている人は、していると思っていません。

よくて、遊び。

暇つぶしの場合も。

相手のことなど考えていません。


俺、何をした?

程度です。

この回答の満足度
  

イジメはいけないことで、やってはいけないことです。
悪いことをしたら、反省や謝罪をすべきです。
しかも、相手を死に追いやったなら、なおさら責任を取って反省や謝罪をすべきです。
それをしないとは、子供も子供なら、親も親で、どちらも性根が腐ってどうしようもないクズですね。
そんな子供に育てた親にも責任があります。  親子そろって責任を取らせるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 いけないことです。
2 悪いことです。
3 すべきです。
4 思わないようです。

  • 回答者:216 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく性根がくさっているんでしょうから、
徹底的に自己防衛して非を認めないんでしょう。
最低ですね。
滋賀県警がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の教育が悪いのだと思います。この親にしてこの子あり。

この回答の満足度
  

加害者の親がいじめをいじめだと認めてないのが
腹が立ちます。親も責任とってよ!とおもいます。

この機会に
少年法の改正
いじめの法律などきちんときめてほしいです。
刑事事件扱いにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その様な思考回路がないからこそ、平気で人をいじめられるのです。
母親にいたっては自分が被害者と言い出す始末。クズ以下です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

転校しようとしてるのですか。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る