すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

室内犬を飼っている人に質問します。
僕は、主食には、ドックフードを、使っているんが、犬に、しつけをするときは、おやつをあげています。
おやつは、犬専用のボーロです。
しつけで、できたら、ボーロをあげてもいいと思いますか??
ボーロを、あげたら、ドックフードのほうを、食べないとかなんないですよね??
どうすれば、いいと思いますか??

  • 質問者:Lelouch
  • 質問日時:2012-07-13 08:42:42
  • 0

並び替え:

おやつを上げても、ドッグフードも食べてます。
パピヨンを飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
僕は、ポメラニアンを、飼っています。
食べると聞いて、安心して、あげられます。

しつけの時におやつをあげるのはとてもいい方法だと思います。
しっかり出来たら褒めながらあげて下さいね。
犬は食いしん坊なのでおやつをあげてもエサはちゃんと食べますよ。
だけどおやつはほどほどにね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつけのために、ごほうびでボーロはいいですが
何もしていないのに
喜ぶからとあげる人もいますがそれはおすすめしません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与える量が問題なんです。おやつで腹いっぱいはだめです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しつけができたらボーロはひとつだけあげたらいいですよ
何度もお座りをしたからといってしたらひとつ..したらひとつってあげていたら
お腹も膨れますから..ちゃんとしたらふたつくらいで十分でしょ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも同じようにボーロをあげていますよ。
きちんとトイレが出来たとき、ハウスが出来たときなど・・・。
ボーロのほかに犬用のにぼしをあげています。
どんなおやつをあげてもドッグフードはきちんと食べてくれます。満腹になるまでおやつをあげたら別ですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーロをあげても良いですがあげる量によります。 
おなかいっぱいになるくらいあげるのはやめましょう。
食事時にドッグフードを食べなくなるので
ちゃんと食事をさせるように適度にボーロをあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーロをあげてもいいですよ

ですがあげる量が問題です それだけでおなか一杯になるようでは駄目です

適度な量を上げましょう

そうすればドッグフードもちゃんと食べますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る