すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

我侭な中国にはどのように対処すればいいですか。怒りを静めるには、どんどん島でもなんでも差し上げるしかないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-13 12:10:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

無視をしてさえすれば、ばっちり対応できますか。

対処することなんてできないですよ

まともに話すらできない国ですから 議論することさえできません

何でもかんでも自分たちに都合の良い様にしか解釈できません

相手にする必要なんてありません 政府もしっかり毅然とした態度で接してもらいたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手にされないから言ってくるのだから
相手にしないことです
脳が違うのですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対処しようがないです。
それこそ、昔から反目してるのですから、今更仲良くするのは無理がありますね。
負けないように断固とした態度で接するしかありません。
石原知事のようにです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にするだけ時間の無駄ですから、徹底的に無視すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手痛い目に遭わせて手を出したら後悔するぞと思わせるしか無いでしょう。
あちらの人たちにはそれぐらいやらないと何を言っても通用しません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謙譲の美徳は日本だけですよ。
世界中主義主張は、当然の如く前面に出して来ます。
特に中国は、耳は無いのです。
口だけ動かす特殊人種ですから、日本はそれに合わして行かないと、この先不安だらけになると思います。

  • 回答者:ロンと役とカン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い顔ばかりしているから、つけ上がってくるのです。
毅然とした態度で、厳しく接しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままには正論で対抗するのみです。
尖閣に近寄ってくるなら、毅然と跳ね返せばいいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それをやらないのです。

「自分のものは自分のもの」「人のものも自分のもの」と云っているのと同じようなものに感じています。怒っているのではなく、勝手に侵略しているようなものではないでしょうか。

静めるというよりは、国際各国が協力して正しいことを主張し続けるしかないと思います。理屈抜きで、ロシアが中国に同調するので本当に困ったものです。

息の長い対応ですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナがどんなに怒っていようが関係なく島を渡す理由なんかありません。
抑止力として狙われている島々に自衛隊または海上保安庁の部隊を編成して配備させるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってるふりをしているだけだと思う、中共も国際法は知ってるんだしホントは日本領だとわかってる。無人機を何度も飛ばすのはどうだろう。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかる火の粉は振り払わねばならないけど基本は無視ですね

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島を恵んでやっていると思い、少しだけ島を差し上げましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視でいいです、そうか撃沈です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしないのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あちらが、絡んでくるんです。取りにやってきます。

心を大きくしましょう。隣の国に対して怒る人は大抵は教養がありません。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る