すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

牛丼の並盛り・・・1杯の原価って何円ぐらいですか?
貴方は牛丼チェーンで1週間に何食くらい牛丼を食べますか?

  • 質問者:とくメイ
  • 質問日時:2012-07-13 21:40:55
  • 0

牛肉は80円、タマネギ5.4円、タレ30円、ご飯40円 1杯155円が原価 だそうです。

牛肉は、チェーン店毎に違うと思います。
牛丼御三家(すき家、松屋フーズ、吉野家)の中で、一番原価が高いのは、厳しい牛肉輸入基準をもうけられていることで、苦戦にあえいでいる吉野家です。アメリカからの牛丼輸入時に、日本専用のラインから牛丼用の肉を輸入しているので、圧倒的に不利です。(日本政府の指示と思ってください)
牛丼の値段には、大きな開きがあります。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120710/dms1207101600015-n1.htm

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

150円くらいの原価だと大手ネットのニュースで分析をしていました。
ですけれど、いろいろな費用を考えると経営が大変だと思います。
週一くらいで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回くらい食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ドル100円以上あった為替相場のときで原価100円前後と言われてましたよ。
自分は少なくとも必ず週1で食ってます。
何故か会社近所の吉野家はモニター店舗なのかずっと280円で販売してるのでつい昼に食い行ってます。
土用の鰻もここ数年牛丼屋系列の弁当を家族分買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼?

飲食店の材料費は30%前後と、聞いています。

それに、もろもろの経費などが。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る