すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A氏、3代目の政治家で、資金は豊富、名前もある、でも政党に属していれば、推薦は受けられるし生活安泰なので、身を危うくするような旗揚げの気概もないが、割とマスコミ受けするので、登場し、持論を展開するもイマイチ説得力に欠ける。

B氏、成り上がりの典型で、金はどんな金でも貪欲に「自力で集める」て、子分に振り分け(?)、野心家(にみえる)、在党にはサッサと見切りをつけ、離党で、子分引き連れえて旗揚げし、持論展開、わりと正論に聞こえる。

血筋が立派なA氏、
成り上がり一代B氏、
今、日本の総理としたらどちらを選びますか?

選んだ理由があれば書いてください。

ちなみに。モデルには他意はないです。

• 質問者:選択の自由
  • 質問日時:2012-07-14 11:11:02
  • 0

並び替え:

お殿様が総理になった時は気分がどのようになったのか放り投げて議員も辞めてしまった。
一大事になっても他人事。

お金持ちは机上で考えて、ぶつぶつとつぶやいたままで行動するから辞職するなんて言ったことはないとか、あの時はご免などと外国で話したり、他人事のような方便。
良くも悪くも人をまとめて時代の象徴になったほうが、ましな人間なのかとは思います。
嫌われても、奥さんに逃げられても普通の人ではできないことをしている。

• 回答者:ジャイアンみたいな人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的にはどちらが総理になっても問題は無いです
苦労していないからダメとか苦労してるから良いとかは選ぶ理由にはならない
ようするに日本をいかに良くしてくれるかです

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちですが、選らば無いといけないならB氏です。
今の日本には、A氏の様に保身第一の人間は、政治家としては必要ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

Bを選びますね

総理大臣ですからね 今までの政治化にはいなかったような野心家であれば

国のトップとしてしっかり導いてくれそうです そのぐらい強い総理ならば国民も頼りがいがあるし

安心できる面もあるのではないでしょうか

Aのおぼっちゃま議員ではまともに行動すらする事できません

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る