すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

他国から日本に押し付けられていると感じるものは何ですか?
日本が他国に押し付けていると感じるものは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-14 23:36:46
  • 0

並び替え:

基地でしょう。まあ敗戦国だから仕方ないかもしれませんが。
押し付けてるのは思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり一番はアメリカからの

基地でしょうね これが抑止力になっているという見かたもありますけど

腑に落ちない部分が沢山あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカですよ。なんだかんだです。原子炉もその1つだし基地や車 法律まで

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貿易の自由化でしょうね。
TPP問題はどうなったのか..

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基地だと思いますが。
長い間の問題ですが、日本は独立国家なのですから、
基地を負担している事が押し付けられていると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文字の伝来から・・・

その後、工夫し発展し・・・

その繰り返し。

この回答の満足度
  

>他国から日本に押し付けられているものは何?
貿易の自由化
>日本が他国に押し付けているものは何?
核撤廃

この回答の満足度
  

畜産と農業の自由化は、たえず求められてますね。
アメリカからは、戦闘機などを時代遅れの不良品でも買え!と年中押し付けられてます。
中国からは、領海は中国のもんだと無理難題を、押し付けられています。
押されてもニタニタして引く事しか出来ない無能政治家を、我々国民は押し付けられてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る