すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

最近、プロ野球で、ホームへのクロスプレイで、タイミングはどうみてもアウトなのにもかかわらず、走者が、強引にキャッチャーを吹っ飛ばして生還しようとするシーンってあまり見かけなくなったように思うのですが、ルール改正などが合ったのでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-15 09:14:51
  • 0

並び替え:

どう見てもアウトならば 強引に吹っ飛ばして

怪我でもしたら もともこもないから極力避けているだけでしょうね

ルール改正などはありませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルール改正は聞いていません。
お互いの怪我を気にして居るのかのしれません。
キャッチャーは、重労働で怪我が多く人材が不足して居るので、
暗黙の紳士協定なのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

改正はないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る