すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの好き、憧れる職業。
嫌い、大変だろうな。。って思う職業はなんですか?

年齢・性別お願いします

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2012-07-15 10:31:38
  • 0

並び替え:

好き 弁護士
憧れはしますが、実際は相当大変です。ほとんど休みなし。
嫌い 医者、マスコミ
お医者に関しては、立派な人もいますが、人格が偏った人がかなりいます。
いわゆるドクハラみたいな人が。

===補足===
マスコミは雑音以外のなにものでもない。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れの職業は弁護士ですね

大変な仕事と思うのは介護士さんですね 給料は安いしかなりの肉体労働で中には

体を壊してしまう人もいるので辛いと思います

30代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・弁護士
嫌い・・・マスコミ
大変・・・医者、介護士

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半、女性です。
憧れの職業は獣医さんです。
苦しんでいる動物を助けてあげたいです。
大変だと思う職業は教師です。
真面目にやっていたら賃金と労働が合っているとは思えません。
子供だけでなく親の面倒も見ないといけないなんて大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物が大好きなので獣医さんはわたしも憧れます
でも手術とか無理なのであります(笑)

ありがとうございました

好きであこがれるのは医者ですかね。
嫌いなのは日雇い労務者。大変ですしね。給料も安いし。
50代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの企業の顧問弁護士に憧れます。
大変だろうなと思う職業は、真夏や真冬の交通整理の人。
今日のような暑い日だったら、5分で倒れそう。

===補足===
年齢46才 性別 女 書き忘れました

  • 回答者:あっつい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに真夏や真冬に外でやらないといけないお仕事は大変ですよね・・

あこがれる職業は、自然を相手にする仕事です。例えば、林業などです。

大変だろうなという職業は学校の先生です。一生懸命やっても、世間からはバッシングされることが多く、最近はモンスターペアレント、モンスターチルドレンなどを相手にしなければいけないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに日本の先生は大変ですよね・・

憧れるのは、プログラマ
嫌いなのは、政治に関係している人
大変なのは、医者

12歳・男性

  • 回答者:匿名希望者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れるのは、デザイナー
嫌いなのは、占い師・宗教家
大変だろうなと思うのは、医療関係の仕事・教師
40歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れる職業  外科医
キライな職業 教師

40代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れる職業は獣医さん
嫌いな職業は芸人さん
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れの職業は野球選手です。
嫌いな職業は政治家です。
どの職業も大変だと感じます。サービス業関係が特に大変だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れは、デザイナー
大変なのは、引越し業務
30代 男性

===補足===
ちなみに嫌いな職業は、芸能人

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れるのは、公務員です。
飲食店は大変そうです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る