すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

数学の勉強法を教えてください。
暗記ではないので、ある意味わからないです。
中学です

これね。中学校の段階ではかなりこうやつて覚えろというやり方なんですよ。高校にいくとそこには理屈が伴ってきてむしろわかりやすい。高校の勉強すればいいよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数式 応用 etc

で、色々な。

各教科にもいろいろ影響します。


一番は、 興味を持ち 好きになることです。

何度もの書いていますが、

NHK テストの花道 を見て参考に。


小学校の時、居残りの常連だった 私が、中学校では TOPクラスに…

興味を持つことです。

その時には、 テストの花道はありませんでしたが。


生活にも、色々な教科が役に立ちます。

===補足===
明日 放送日。

土曜も。

録画してでも!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みてます。
この前、東北大学のキャンパスへ行ったのとか・・・
先輩のドキュメントとか見ました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る