すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

こんな質問でホントにすいませんが、勉強の集中力が全然なくて、今も集中できなかったのでここに相談しているんです・・・。
なんか、宿題に集中できる方法などあれば
教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

並び替え:

ゲーム感覚で。

ここまでできたら、何か【ご褒美】を。

それが、ゲームには・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!で勉強の問題を募集してみてはどうですか?
問題の解答はお礼コメントにして役に立つ問題であれば満足度をつけるという感じで。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!
早速やってみたいと思います!
今すぐにやりましたwww

10分だけ集中しましょう。そしたら1分休んで又10分。これならできるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!
頑張りたいと思います!

クラシック音楽を聞きながら勉強すると

リラックスでき脳が活性化され集中力が増すという実証データがありますよ

オンとオフをしっかり切り替えるように努めるのがいいですね

一時間やってはしっかり休憩を取るなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!
これはぜひ試してみたいです!!
音楽自体とても大好きなので、やってみたいと思います!
本当にありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る