すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コンビニやスーパーが近くにあって、遅くまで空いているので、自宅にはあまり食料や飲料を買い置きせず、店を冷蔵庫代わりにするのは、いざと言うときに何も無くて危険だと思いますか。

  • 質問者:サバイバル
  • 質問日時:2012-07-15 22:37:14
  • 0

並び替え:

多少は缶詰などの保存食を置いといた方がいいと思います
計画停電等で店が閉まっていたら何も食べられなくなるので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険とまでは言わないですが、不便を感じることもあるのと思うので、多少は買い置きした方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かパニック状態になり、近所の人がお店に買いに走ったら店には何もなくなりますよ。
近くに避難所などが間違いなく設置されるならば良いですが。
地震で自宅が倒壊状態にならずに避難所生活しないで住めるのであれば救助の物品が来ないと知人が話していました。
小さなスーパーに家族で交替で仕事も行かずに何時間も並んでも良いですか。

  • 回答者:そろそろ寝ます。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

災害時のみでなく、急な来客にも困りそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそうです。たまに安い時に缶詰を買っておこうかと考えていたところです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。そうそう減るもんじゃないでしょ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思わない。そうそう減るもんじゃないでしょ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもいます。やはり3日分はおいとく必要があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

危険だとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、思います。
災害や何かのアクシデントで急に閉店の場合など、せめて2~3日分くらいは、自活できるくらい蓄えが必要と思います。

震災時には、あっと言う間に在庫が無くなりましたし、補給も中々出来ませんでした。

震災に関らず、怪我や病気とかで、買い物にいけなくなる場合・可能性もありますから、備蓄品は大袈裟かもしれませんが食料・生活用品は用意しておいたほうが良いと思います。

在庫は順繰りに消化していけば良いのです。

  • 回答者:備蓄 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る