すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

新しいパソコンを購入しました。初期設定や他にいろいろ最初にすることがあるとおもうのですが、何をどのようにしたらよいか詳しく教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-16 06:12:58
  • 0

並び替え:

パソコンの保証を確実にするためにユーザー登録をしないとだめですね
あと、当然インターネットをやると思うので、インターネットとメールの設定は必須だと思います。
保証書やマニュアルなどの保管場所もきちんと決めておかないといざというときに、お客様番号や注文番号が分からず問い合わせできないとかになりますので気を付けましょう

この回答の満足度

だいたい、メーカーで購入した物ならだいたいはじめから設定されていますね。
セキュリュティソフト(あらかじめPCにあって体験版として存在する場合がある、ただインストールされてないこともあります)の導入や、メールソフトの受信設定やAdobe Readerの導入などが必要かなと思います。詳しく書きたいのですが、OSやプロバイダーが何なのか分からないので詳しく書くことができません。
Windowsのメール受信設定
http://www.lc335b.gr.jp/03prit/it/outlook/oeset.htm

この回答の満足度

パソコンの初期設定は説明書見ながら手順どおりやってく。
あと、OSのアップデートとかも調べてやろうとするのでやっちゃってください。
あとやっとく必要があるのは、メールの設定くらい。
プロバイダなどからメールアドレスとメールのサーバなどの設定情報(POPサーバやSMTPサーバのアドレスやポート指定など)が来てると思うので、使用するメールソフトに登録する。
ただし、メールはメールソフトではなくGmailなどWebメールで済ませるというのならメールソフトを設定する必要はない。
ブラウザ関係もお気に入りを好きに登録してけばいいし、見たいページが見れない時はFlashプレーヤーとかAdobeAcrobatReaderとか必要に応じてインストールする課などメッセージが出たりするからそのときにインストールすればいい。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る