すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

海外旅行に行く時の決め手は何でしょうか。
ロスアンゼルスなどは映画でしか見たことがない夢の国にでした。
花のサンフランシスコや夢のカリフォルニア、カリフォルニアの青い空などの曲で未知の世界で憧れていました。
旅行中はただただスケールの大きさに感激しました。

• 質問者:1ドル 160円でした
  • 質問日時:2012-07-16 11:17:11
  • 0

観光です。街が楽しそうな国へ行きたいです。
パックツアーも多いので、興味のある観光ルートの旅行を選びます。
ホテルも重視するタイプです。
アジアは屋台や、街の雰囲気自体大好きです。
ヨーロッパも良いですが、何処か綺麗すぎる雰囲気が、実はそれ程好きではありません。
イタリアも初日は見る物全てに歓声をあげ写真を撮っていましたが、二日目から徐々に飽きてきて、やっぱり有名なスポットだけで写真はいいやと思っていました。
でも、イタリアは街並み以上に、イタリア人が最高でした。だから大好きな国です。
渡航の決め手は、自分の興味のある観光地へ行くことですが、実際行ったら、その国の人々が印象に残ります。
もう二度と再会することはない人々と会えたことが、一番の宝です。

• 回答者:いちご (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

値段と国 です。
アジアが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間もあります。この前はNY行きましたが、往復共に1日つぶれる。きついです。
アジア、東南アジアは、行った日から活動できるのでうれしいですね。安いし。今年も数回行く予定です(すでに数回いきましたが)。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

非日常を体験できるという意味では、行ってみたい所は何処でも訪れてみられれば
いいのではないでしょうか。パックツアーを利用するも良し、友人や家族と同行するも、
また、独り旅も、クリエイティブな旅が経験できるというものでしょう。。。

当方はヨーロッパ各地(1ヶ月余り)を周り、芸術や自然を満喫する時間を得ました。
そして、それは、人生の大切なひとこまとして、深く思い出に残り続けています。

治安なども考慮し、安全で楽しい旅(旅路)を選んでみてください。

• 回答者:バガボンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

フライト料金やツアー料金の値段の安さ。
自分は行けなかったですが、父にJetstarからオーストラリア・ケアンズ往復が4万円の格安料金が出てる、と知らせたら旅行手配させられました。
LCC 2社のセールス情報メルマガにはきちんと目を通しています。

• 回答者:1マルク 80円でした (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

暑いから綺麗なグレートバリアリーフで潜るとなる
遊びたいからシンガポールのユニバーサルでも行こうとなる
フラメンコが見たいからスペインに行ってみたいとなる

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人の少ない場所がいいです。飛行機を2度乗り継ぐとかなりいなくなります。アメリカでしたら小型機で行く先は今でも馬小屋があり西部の匂いがぷんぷんしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

どれだけ異国情緒に浸れるかも、かなり重要ですね。
日本では味わえない風景、言葉、食べ物、風習、世界遺産や有名な建物、まつり、乗り物にも興味があります。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は生き物と触れ合うことが好きなので
旅行に行く時は、触れ合うことができるかどうかで決めます。
新婚旅行はマレーシアに行きましたが、小さい島で魚にパンをあげたり
トカゲに遭遇したりととっても楽しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

学生の時は、ただ海外に行きたくてホームステイでLAに。社会に出てからは、友達がいるから…とサンディエゴに行きました。
今の夢はハワイに行くことです。白い砂と青い海。。。ビーチを歩くこと。エステを受けることが今行きたい条件ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

決め手はまず値段ですね そして治安やその国の文化(食事・建物など)に

どのくらい触れられるか

又日本では味わえないような大自然も堪能したいというのがいつも頭にありますね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る