すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この間、数年ぶりに田舎の実家に帰省したのですが・・ちょっと嫌なことがありました。先日、久々の帰省で街をぶらついた後、人と会う前に買い物を済ませておこうとお店に立ち寄ろうとしたのですが・・何故か急に知らないおばさんに話しかけられ見に覚えのない悪口というか中傷を言われました。内容は意味不明だったのでここに書くのは差し控えます。別に大声ではなかったですし人通りも多いとはいえ誰にも聞こえない程度ですが気分が悪かったです。交番も近くにあったので助けを求めてもよかったのですが、正直こういう良く分からないことを言う人とはたとえ警察や第三者が仲介にたってくれても関わるだけでまた因縁をつけられそうで怖かったので、買い物はあきらめてすぐその場から立ち去ることにしました。幸いその良く分からない悪口や中傷を言うおばさんはついてくることなく相変わらずこっちをにらんでいるだけで追ってはこなかったのです・・正直今考えても腹が立ちますが、帰省先から自宅へ戻り自分としては今後の人生で関わることがなさそうなのでホっともしています。ただやっぱりまた因縁をつけられるリスクを考えても警察や第三者に仲介にたってもらった方が良かったのかな?ともちょっと想像したりもしました。私のできるだけ関わらないようすぐその場から立ち去るという選択は正しかったのでしょうか?根本的な解決にはなっていなかったかもしれないのですがその時は正直得体の知れない人に因縁をつけられる方が怖かったというのが実情です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-16 22:45:36
  • 2

並び替え:

ちょっと精神的におかしくなっている人かもしれませんね。
その場で逃げられなかったなら警察などを呼んでもよかったかもしれませんが
無事立ち去ることができたのなら、その行動は間違ってなかったと思います。
変に第三者を入れても余計に複雑になってしまうような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとどこか変なおばさんだったのでしょう。
普段から身近な人間にも悪口を言っているのかもしれません。
「変な人もいるな~」と思って忘れましょう。

もしかしたら誰かと間違われて悪口を言われたのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっかおかしいひとなのかも知れませんね。近所では有名というような人なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じようなめにあったことがあります。
飲食店で、おばさんでした。
全く不快でしたが、警察よぶほどのこともなかったので、無視です。
店の人もとまどっていました。
どこでもそういう人はいるものなので、身に危険のないかぎりは
あまり刺激しないようにするしかありません。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその場で立ち去ります。
もしかしたら..精神的な病気なのかもしれません。
もし警察に行き..そのおばさんが事情聴取されて精神的な病気だと確認できたら
警察も..それは仕方ないわで終わりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人ならその場から立ち去るのが一番ベストな方法だったと思いますよ。
警察や第3者に仲介してもらったりしたら話がややこしくなるだけです。
その方はきっと精神の病気でも患っているのでしょう。
でないと見ず知らずの人に因縁をつけるなんておかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら精神的にやんでる人かも
しれないですね。
私も同じようなことがあったらかかわらないように
立ち去ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的におかしな人だったのではないでしょうか

それかあなたを他の誰かと勘違いしたのではないですか

変な人は沢山いますから そういう時は直ぐその場から離れましょう

自分の身は自分で守らなければなりません 十分気をつけてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっかおかしいひとなのかも知れませんね。近所では有名というような人なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る