すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人間関係について

自分は21歳の男なのですが友人関係(人間関係)が正直、うまくいきません。
理由は様々あると思うのですが友達関係をうまくやっていくコツや人脈を広げるコツなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

===補足===
情報不足ですいません。

自分にはよく遊ぶ地元の友達と高校の友達がいます。
地元の友達はアクティブな人が少なく過去にいろんなところに遊びに誘ったのですが、ショッピングは人が多いからパス、スポーツは暑いし疲れるからパスなど言われ、誘わないと誘わないで「なんで誘ってくれない」となります。遊びの誘いにもなぜか時間がかかります。
彼らはパチンコとゲーセンだったら行くという感じです。

高校の友達も基本、自分が誘わなければ遊ばないという感じです。
遊び自体は何も嫌なところはないのですがいつも自分が車を出す感じです。

自分はいろんなところへ普通に遊びにいける友達が欲しいです。
人脈を広げることが一番なのかもしれないですけど社会人なので出会いが全然ありません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-07-16 22:51:07
  • 0

それって自分にとって良い友達かな?? 相手はそんなに大事に思っていないかもよ。
貴方がアクティブなら運動系のサークルに入っては??時間があれば出会いはそこからだよ。今、新たな友達を作るチャンスだと思ってサークルなどに入ってみては??
違った人間関係ができると思うし、大人になってからでも友達って作れるからね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたのことを何も知らないのにアドバイスのしようがありません。
どうしてうまくいかないのか、どういう時にどうなるのとか
詳しく書いて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やフェイスブックもあれば出会いって同性でもけっこうあると思いすよ
ご近所さん もあるし。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る