すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

アタシは今16ナんですがお腹に赤ちゃんがいます生んだほうがいいのでしょうか?それとも産まないほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:斗亞
  • 質問日時:2012-07-17 19:42:54
  • 0

並び替え:

あなたと赤ちゃんのお父さんの両方の両親6人で
今後の生活などを相談して決めて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

え・・・16歳!?
凄いですね・・・ある意味で
中絶は絶対しない方がいいです
大人の何とかっていう番組で16歳で妊娠して中絶して泣いてました。
「私は殺人者だ」って
だから、頑張って産んでください

  • 回答者:14歳 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけの問題ではないですから
ご家族と相談のうえ決められるほうがいいですね。

赤ちゃんにはつみはないですから
うんでほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたはどうしたいの??まずはそれが一番大事。それによって答えは変わります。
環境等によっては産んだほうが良い!!と言えることもあれば、産まないほうが良い!!という事も。でもやはり一番大事なのはあなたの気持ち。産みたいの?産みたくないの?話はそれからよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな理由であれお腹の子供には
何の罪もないいんだから
産んだほうがいいと
おもいますよ!!

この回答の満足度
  

わたしも16歳です。
産んだほうがいいと思います。
中絶とかある意味殺人だし。

結構産んで良かったって思う人いっぱい居るし、
うちのお母さんもシングルマザーだけど生まれた時からそうなので損してるって感覚ないし。
可哀想って思われる方がイライラします。

しっかり愛情与えられるならいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親になって思うには、生むべきですと答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷わず産んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはあなた自身の問題です
産んで育てられるのなら
またどうしても産みたいのなら
旦那になる人も同じ気持ちなのか
皆協力してくれるのか
などですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんの「環境」によります。

相談者の有無。
 両家の親御、第三者、教師、等。
妊娠した、相手の「覚悟」の有無。
 16の意味が判るのか。
 16の子供と子供を養えるのか、否か。
まだ、未成年なので、両家の、親御さん交えて話し合いが必要になる。
 戸籍の問題もある。
お腹の子の父親・相手は、現在連絡が取れるのか、否か。
責任を問える状態か、否か。

在学中なら、学業はどうするか。
 この点は、質問者さんの両親の金銭的に関ることですが、不在なら、兄弟、親戚、教師と相談。

冷静になって、どうすれば良いかは、質問者さんにしかできません。
 これが、人間を妊娠した「責任」です。
ただ、5ヶ月以上になると、産まなければならないので、どちらにしろ、決断はお早めに。

ただ、出産したら、少なくとも、あと10年は、自分の時間は「無いモノ」と思ってください。
でも、出産したら、同じ16歳の誰よりも、大切な人生を送ることが出来るでしょう。

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オマエ、オンナか。
つい最近、男で回答してるじゃないか。

それとも、間抜けなスタッフか・・・・・・

  • 回答者:ヤラセか (質問から43分後)
  • 6
この回答の満足度
  

そんな事を人に聞いても仕方ないです。
あなたにしか決められないです。
自分の親、相手、相手の親、すべての人を巻き込んで
話し合いをするしかないです。
くれぐれも、それ以外の人(友達とか)には、産むと決まってからでないと
言ってはだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に相談したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る