すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

正社員で、週末は本屋でアルバイトしています。月2万程度です。
理由は、特にお金に困ってるわけでなく、欲しいものもないし、将来とかのためでなく、なんとなくです。
ただ最近バイトをいつまで続けようか迷っています。モチベーションが上がらないからです。
正社員でバイトもしている、または過去にしていた方の意見を聞きたいです。
感想でも何でもよいのでアドバイス下さい。(29才)

• 質問者:とも
  • 質問日時:2012-07-17 23:32:28
  • 0

並び替え:

今現在、バイトをしています
私の場合、正社員の給料では生活が苦しいのでバイトしています
バイトが気分転換になって、むしろ本職より楽しくやってます
モチベーションが上がらないなら、やめたほうがいいと思います
ストレスがたまるだけですから

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子はバイトに行っていてあなたと同じ考えなんです
特にお金に困ってないし.買いたいものもないという。
そんな息子はつまらんと思うけれど
彼は彼なりにそのバイト先では必要とされていて.本人も自覚しているので
行きたくない時間でも行ってますが.あなた自身がそこでバイトしていても
誰でも代わりに出来て必要とされていなければ辞めたらいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員で、尚且つバイトする時は、
欲しい物がある、結婚資金が作りたい・・・など、目的があるならいいと思いますが、
何の目的もなく、ただ暇つぶしならモチベーションは上がらないのは当然です。
疲労感とストレスが溜まるだけなので、やらない方がいいです。

同じ暇つぶしなら、スポーツクラブに通ったり、何か習い事をするなどした方が、
自分の世界が広がるのでいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

私も今は給与のほかに収入が月5万円あります。必要だからやつていますよ。先が見えてきたから大急ぎですよ。でも土日は休みです。平日にちょこちょこやるのと不労収入です

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

金銭的な理由もありますし、労働をするのが好きなのでバイトをしてもOKです。
知らない世界に接することができて、本業の正社員の仕事にもプラスになる感じがします。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

バイトを禁止されてるので、働けるのは幸せだと思います。
通帳の数字をモチベーションにしてはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はアルバイトをさせて貰える身分では、無いのですが個人的にはして見たいですね。
学生時代は家にもお金を入れなくては、生活が出来ませんでしたので、掛け持ちのアルバイトの分は家に全部入れてました。国の援助で助かった事を、思い出します。
切羽詰って無いのと目的が無いからモチベーションが、上がらないと思いますね。
アルバイトのお金は自己投資するべきだと思います。
知識・教養・健康・美容・足りないのでは?

• 回答者:実践論者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

アルバイトでも、色々覚えると使える技術も多いと思います。

お金は、今、必要なくても、多いにこしたことがありません。また、視野を拡大することも重要なことです。

お金だけでなく、そのバイトからえらるものもあるはずです。私は、そういった付加価値をバイトから吸収して、今の生活にも役立てています。
(ガムテの貼り付けが、かなり綺麗に出来ます。)

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る